お客様環境のActive DirectoryからCustomer Connectorの組織単位(OU)を削除する
【参考】
本手順は、以下のすべてに当てはまるお客様のみ実施してください。
- 閉域網オプションのご契約がある
- IIJ仮想デスクトップサービス/Citrix Cloud for Windows Virtual Desktopに切り替えない
初期設定の操作でお客様環境のActive Directoryサーバに設定したCustomer Connectorの組織単位(OU)を削除します。
1.お客様のActive Directoryサーバにログインします。
2.「スタート」メニューをクリックし、「Windows管理ツール」、「Active Directory ユーザーとコンピューター」の順に選択します。
「Active Directory ユーザーとコンピューター」画面が表示されます。
3.「表示」メニューをクリックし、「拡張機能」を選択します。
4.画面左側のお客様環境のドメイン名、「IIJVDS-s####」(####部分は『サービス設定シート』の「ドメイン名」に含まれる4桁の数字)を右クリックし、「プロパティ」を選択します。
5.「オブジェクト」をクリックし、「誤って削除されないようにオブジェクトを保護する」のチェックを外し、「OK」をクリックします。
6.画面左側のお客様環境のドメイン名、「IIJVDS-s####」(####部分は『サービス設定シート』の「ドメイン名」に含まれる4桁の数字)を右クリックし、「削除」を選択します。
削除操作の確認画面が表示されます。