緊急時/障害時
ご契約者専用の障害時連絡窓口
運用管理担当者に登録された方よりお問い合わせください。
受付時間
年中無休24時間
お問い合わせ先
電話で受け付けます。詳しくは、『IIJクラウドプロキシサービスクラウドバイパス マニュアル』または『IIJクラウドプロキシサービス 外部クラウドプロキシ連携 マニュアル』をご覧ください。
お問い合わせ内容
お客様のご契約サービスに対する障害発生の有無など。
障害検知時の連絡について
連絡の対象となる障害は、以下のとおりです。弊社の監視システムで障害を検知した場合は、「IIJサービスオンライン」上に掲載します。
- プロキシサーバ機能の停止(クラウドバイパスをご契約の場合)
- PACファイル提供用Webサーバ機能の停止(クラウドバイパス及びPACオプションをご契約の場合)
- API機能の停止(クラウドバイパス及び宛先リスト更新APIオプションまたは外部クラウドプロキシ連携をご契約の場合)
- 「IIJサービスオンライン」で行える本サービスの設定及び閲覧の停止
- その他弊社が障害と判断したもの
なお、Route Branch、クラウドプロキシ機器など、お客様が運用する機器は監視しません。