緊急時/障害時

ご契約者専用の障害時連絡窓口

運用管理担当者に登録された方よりお問い合わせください。

受付時間

年中無休24時間

お問い合わせ先

電話で受け付けます。詳しくは、『IIJクラウドプロキシサービスクラウドバイパス マニュアル』または『IIJクラウドプロキシサービス 外部クラウドプロキシ連携 マニュアル』をご覧ください。

お問い合わせ内容

お客様のご契約サービスに対する障害発生の有無など。

障害検知時の連絡について

連絡の対象となる障害は、以下のとおりです。弊社の監視システムで障害を検知した場合は、「IIJサービスオンライン」上に掲載します。

  • プロキシサーバ機能の停止(クラウドバイパスをご契約の場合)
  • PACファイル提供用Webサーバ機能の停止(クラウドバイパス及びPACオプションをご契約の場合)
  • API機能の停止(クラウドバイパス及び宛先リスト更新APIオプションまたは外部クラウドプロキシ連携をご契約の場合)
  • 「IIJサービスオンライン」で行える本サービスの設定及び閲覧の停止
  • その他弊社が障害と判断したもの

なお、Route Branch、クラウドプロキシ機器など、お客様が運用する機器は監視しません。