メンテナンス

【注意】

  • 障害連絡先情報として登録されていない方からのお問い合わせは、セキュリティ確保の観点からお受けできません。
  • メンテナンスにより、一部またはすべての機能を停止する場合があります。
  • メンテナンスは平日の日中に実施する場合があります。実施日時は変更できません。

定期メンテナンス(月次)

ソフトウェアのセキュリティ対策や保守を目的として、定期メンテナンスを実施します。

サービスの利用に影響を及ぼさない場合は、定期メンテナンスに関してアナウンスしません。

なお、サービスの利用に影響を及ぼす場合は、作業の1ヵ月前までに「IIJサービスオンライン」上に掲載し、運用管理担当者にメールで通知します。

計画メンテナンス(不定期)

サービスの品質維持、機器の拡張、保守、保全を目的として、計画メンテナンスを実施します。サービスの利用に影響を及ぼさない場合は、計画メンテナンスに関してアナウンスしません。

なお、サービスの利用に影響を及ぼす場合は、作業の1ヵ月前までに「IIJサービスオンライン」上に掲載し、運用管理担当者にメールで通知します。

緊急メンテナンス(不定期)

弊社がサービス対象機器の緊急対処が必要と判断した場合は、事前にアナウンスせずに緊急メンテナンスを実施することがあります。

このとき、メンテナンスの前後どちらかの時点で「IIJサービスオンライン」上にアナウンスを掲載します。

移設メンテナンス(不定期)

本サービスの設備は、設置しているデータセンターに増設できなくなった場合など、やむを得ない理由により別のデータセンターに移設する場合があります。その場合は、1ヵ月間に限り新旧データセンターの両方で本サービスを提供します。この期間は、新データセンターで提供する本サービスのご利用を無償とし、期間終了後に旧データセンターの設備を廃止します。

クラウドバイパスのご契約時は、新データセンターのための予備のIPv4アドレス空間を、設定シートに記入してください。