変更のお申し込みからご利用開始まで

制限事項
  • クラウドバイパスのプラン(プラン1及びプラン2)は変更できません。プランを変更する場合は、変更後のプランでクラウドバイパスを新たにご契約いただいた上で、既存のクラウドバイパスを解約する必要があります。なお、振り分けルールなどの設定は新しいクラウドバイパスに引き継げません。
  • クラウドバイパスのリージョンを変更する場合は、以下の手順を踏んでください。
    • 本サービスの変更前と同じサービスコード(cpx########)に変更後のリージョンを指定するクラウドバイパスを新たに契約する。※1
    • 変更前のリージョンから変更後のリージョンに振り分けルールをコピーする。
    • 変更前のリージョンを解約する。

※1:変更後のリージョンを契約する際は、変更前のリージョンとアクセス制御オプションの契約の有無を揃える必要があります。

変更完了までの時間

サービスの変更のお申し込みから、変更完了までの所要時間は、以下のとおりです。

基本契約
変更内容リードタイム備考
宛先リストテンプレート対象クラウドサービス契約及び解約5営業日宛先リストテンプレートの提供対象となるクラウドサービスを追加及び削除します
品目
品目変更内容リードタイム備考
クラウドバイパスセッション数上限変更10営業日
  • サービス停止が発生する場合があります
  • セッション数を増やす変更によってIPアドレスが増える場合は、コントロールパネルで待機中のIPアドレスの使用を開始する必要があります
  • 詳しくは『IIJクラウドプロキシサービス クラウドバイパス マニュアル』をご覧ください
リージョン追加10営業日
  • クラウドバイパスを新たに追加します
  • 既存契約と同一のリージョンにもクラウドバイパスを追加できます
オプション
変更内容リードタイム備考
INA接続オプション契約及び解約20営業日
  • 切り替え作業に約1時間を要します。また、その際に約30分のサービス停止が発生します
  • 作業日時は、平日の9:00から20:00までの間で運用管理担当者と調整します
アクセス制御オプション契約及び解約5営業日アクセス制御オプションを追加または削除します
宛先リスト更新APIオプション契約及び解約5営業日宛先リスト更新APIオプションを追加または削除します
PACオプション契約及び解約5営業日PACオプションを追加または削除します
注意事項

INA接続オプションの契約及び解約は、平日の9:00から20:00までに実施します。その他の変更作業は、平日の9:00から17:30までに実施します。

弊社の都合により、利用開始日(変更作業日)の変更を相談する場合があります。