オプション契約
透過プロキシオプション
お客様がプロキシ転送機能を利用するために契約が必要なオプションサービスです。Core/Completeグレードでご契約いただくことが可能です。機能の詳細については「プロキシ転送機能」をご覧ください。
マルチリージョンオプション
お客様がマルチリージョン機能を利用するために契約が必要なオプションサービスです。Core/Completeグレードでご契約いただくことが可能です。機能の詳細については「マルチリージョン機能」をご覧ください。
マルチリージョンオプションをご契約の際は、メインリージョン同様に利用帯域を指定する必要があります。デバイスライセンスはメインリージョンと共通利用、保存期間はメインリージョンと同期間となります。メインリージョンとは独立して透過プロキシオプションをご契約いただくことが可能です。
設定変更オプション
認証ドメインの追加など、弊社で管理する各種サーバに対するシステム変更が必要となる際に都度契約が必要なオプションサービスです。設定変更作業はサービス無停止※1で実施され、作業日時及び曜日を指定することはできません。
※1:プロトコルの再送制御で修復可能なレベルの瞬断は除きます
設定変更オプションのご契約が必要な設定変更メニューは下記のとおりです。
- 認証ドメイン(DNS名/NetBIOS名)の変更/追加/削除
- 認証ドメインのドメインコントローラの変更/追加/削除
- ダイナミック DNS設定権限の変更
- 参照用DNSサーバの変更/追加/削除
- デバイス配布用DNSサフィックスの変更/追加/削除
- プロキシサーバ(IPアドレス/待ち受けポート)の変更
- プロキシ転送対象レンジの変更
- IIJ IDサービスとの連携追加/削除
導入支援オプション
ポリシー設定など、Secure Accessコンソール上の設定作業の代行を行うオプションサービスです。本オプション専任エンジニアによる設定内容のヒアリング、設定作業の代行を提供します。
提供内容
設定に必要な情報についてヒアリング
設定に関するお打ち合わせは 1回目の開催から20営業日以内で 4回まで開催が可能です。対応時間は平日9時から17時30分まででリモートでの対応となります。
設定内容を記載した「Secure Accessコンソール 設定パラメータシート」の作成
「Secure Accessコンソール 設定パラメータシート」を基にSecure Accessコンソール上の設定
設定作業は「Secure Accessコンソール 設定パラメータシート」の内容確定から10営業日以内で実施します。作業日時及び曜日を指定することはできません。
設定可能な項目と上限は下記のとおりです。
- デバイス/ユーザーグループ:最大20個(各グループ合計)
- ポリシーのルール:最大100個
- ポリシーのルールセット:最大20個
- ポリシーのホストグループ:最大40個
- ネットワークアクセス制御のルール:最大40個
- ネットワークアクセス制御のルールセット:最大20個
- グローバルクライアント設定及びグループのクライアント設定:上限なし(デバイス、ユーザーの設定は対象外)
- 認証プロファイル:最大2個
本オプションのサポート期間中の専任エンジニアによるサポート対応
設定代行の完了から20営業日の間、設定内容に関するお問い合わせや修正依頼を専任エンジニアで受付可能です。対応時間は平日9時から17時30分までです。
IIJサポートセンターでは本オプションの設定内容や納品物は保管・管理せず、設定内容を把握していることを前提としたサポート対応は行いません。
本オプション専用に契約をした「提供条件」に記載サービスのデリバリ
納品物
「Secure Accessコンソール 設定パラメータシート」
本オプションで設定したパラメータのみ掲載されます。本オプションで設定していない一部のサービス既定パラメータやお客様自身で設定したパラメータは掲載されません。
提供条件
設定作業は本オプション専任エンジニアが「IIJ Omnibus/リモートアクセスモジュール」経由でリモートから実施いたします。
本オプションを利用する期間、以下のサービスをご契約ください。また、本オプションの利用完了後、お客様の任意のタイミングでご解約ください。既にご契約の場合でも「IIJ Omnibus/リモートアクセスモジュール」は本オプションでは流用できませんので、新たにご契約ください。
- IIJ Omnibus/NetworkProcessingSystem
- IIJ Omnibus/クラウドエクスチェンジモジュール
- IIJ Omnibus/リモートアクセスモジュール