ドメイン名登録情報(Whois情報)を更新したい

JPRSへ登録しているドメイン名の各種登録情報(Whois情報)に変更が必要となった場合は、お客様で速やかに最新情報へ更新をお願いします。

以下、更新の依頼方法についてご案内いたします。

【注意】

  • 依頼はサービスグループの運用管理担当者、またはドメイン管理サービスの運用管理担当者が、「IIJサービスオンライン」のお問い合せフォームから行えます。
  • 2025年3月26日から、JPRSのドメイン名登録情報取扱い規則の改訂に伴い、メールでの変更依頼は受付できません。
  • 更新は依頼を受理してから、3営業日依頼を目標に対応していますが、更新完了まで時間を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 更新日時の指定はできません。
  • 更新対象情報によって、追加書類の提出が必要な場合は、弊社から詳細をご連絡します。
  • 更新対象情報によって、弊社ドメイン管理サービスの再契約が必要な場合は、弊社から詳細をご連絡します。

依頼方法について

登録情報の更新はサービスグループの運用管理担当者、またはドメイン管理サービスの運用管理担当者が、「IIJサービスオンライン」のお問合せフォームから依頼ください。現在の登録情報の確認方法については、「ドメイン名登録情報(Whois情報)を確認したい」をご覧ください。

サービスグループの運用管理担当者の場合

1.サービスグループの運用管理担当者で「IIJサービスオンライン」にログインし、「お問い合わせ」をクリックします。

2.「ご契約内容や担当者情報に関するお問い合わせ」を選択し、「依頼フォーマット」に従い依頼内容を記述しお問い合わせください。

ドメイン管理サービスの運用管理担当者の場合

1.ドメイン管理サービスの運用管理担当者で「IIJサービスオンライン」にログインし、「お問い合わせ」をクリックします。

2.「ご利用中サービスに関するお問い合わせ」をクリックします。

3.対象となるドメイン管理サービス名、及びサービスコードを選択し、「依頼フォーマット」に従い依頼内容を記述しお問い合わせください。