FAQ・トラブルシュート

本サービスへのよくあるご質問、及びトラブル解消方法については以下をご覧ください。その他本サービスについてのお問い合わせは、IIJ サポートセンターで受け付けます。

NoQuestionAnswer
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ログインができない

ご利用を始めるための準備」をお読みいただき、アカウントの設定が完了していることをご確認ください。

上記で解消しない場合、お手数をおかけしますがIIJ サポートセンターまでお問い合わせください。

2マニュアルの記載と実際のコンソール画面に差異がある契約内容によって表示されている項目は異なります。詳細については『IIJ IDガバナンス管理サービス 仕様書』をご確認ください。
3追加したメンバーが表示されない・変更できない

「従業員一覧」画面右上「在籍者一覧」をクリックして、他の一覧にメンバーが追加されていないかご確認ください。

メンバー操作」をご確認いただき、対象メンバーが会社に所属していることをご確認ください。

4メール通知が届かないメール通知」に記載の設定を実施していただいた上で、「変更登録」時の「承認者(任意)」に送信先のメールアドレスを入力していただく必要がございます。
5CSVインポートをする際のマッピングの記載方法が分からない

以下のように記載します。

例:

enterDate: 入社日
retireDate: 退社日
company: 会社 {ref}
organization: 組織 {ref}
email: メールアドレス
familyNameLocalPreferred: 姓
givenNameLocalPreferred: 名


※「:」より右の値はCSVファイルに記載している項目名