FAQ・トラブルシュート

本サービスへのよくあるご質問、及びトラブル解消方法については以下をご覧ください。そのほか、本サービスについてのお問い合わせは、IIJサポートセンターで受け付けます。

Noご質問回答
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ログインができない

本サービスを利用するにあたり、本サービスで利用するアカウント(ユーザ)とIIJ IDサービスを連携する必要があります。「ご利用開始にあたって」をご覧の上、アカウントの設定が完了していることを確認してください。アカウントの設定が完了していてもログインできない場合は、IIJサポートセンターにお問い合わせください

2「管理コンソール」画面が、マニュアルに掲載されている画面と一致しないご契約内容により、表示される項目は異なります。詳しくは、『IIJ IDガバナンス管理サービス 仕様書』をご覧ください
3追加したメンバーが表示されない、または変更できない

「管理コンソール」画面で「従業員一覧」をクリックし、「在籍者一覧」をクリックすると、在職者一覧が表示されます。追加したメンバーが、ほかの一覧に追加されていないことを確認してください。加えて、メンバーを管理する」をご覧の上、追加したメンバーが会社に所属していることを確認してください