APIトークンを管理する

APIトークンを発行する方法、APIトークンを有効化または無効化する方法、APIトークンを削除する方法について、説明します。

【注意】

APIトークンを設定するには、APIが利用できるStandardグレード、またはマスター管理プラスオプションをご契約ください。なお、Basicグレードでは、APIトークンを設定できません。

新規トークンの発行

1.「設定」をクリックします。

「設定」画面が表示されます。

2.「APIトークン」をクリックし、「APIトークンを追加」をクリックします。

「新規APIトークン」画面が表示されます。

3.以下の項目を設定し、「保存」をクリックします。

項目内容
APIトークン名称任意の名称を入力します
実行ロールロールを選択します

「APIトークン」画面が表示されます。

4.APIトークンが作成されたことを確認します。

以上で、APIトークンの追加は完了です。

APIトークンを有効化または無効化する

1.「設定」をクリックします。

 「設定」画面が表示されます。

2.「APIトークン」をクリックし、登録情報を変更するAPIトークンの行にあるプルダウンメニューから「有効にする」または「無効にする」を選択します。

3.「有効」または「無効」が表示されたことを確認します。

以上で、APIトークンの登録情報の変更は完了です。

APIトークンを削除する

1.「設定」をクリックします。

 「設定」画面が表示されます。

2.「APIトークン」をクリックし、削除するAPIトークンの行にあるプルダウンメニューから「削除」を選択します。

3.発行したAPIトークンが削除されたことを確認します。

以上で、APIトークンの削除は完了です。