事業所を管理する

事業所を追加する方法、事業所の登録情報を変更する方法、事業所を削除する方法について、説明します。

【注意】

事業所を管理するには、マスター管理プラスオプションをご契約ください。

事業所を追加する

1.「事業所一覧」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「登録予定日を入力」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します
予定日登録予定日を入力します

事業所一覧」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認し、「事業所を追加」をクリックします。

事業所の行が追加された画面が表示されます。

4.作成された空の行にある「鉛筆マーク」をクリックします。

「事業所情報」画面が表示されます。

5.事業所情報を入力し、「登録」をクリックします。

事業所一覧」画面に戻ります

6.「保存」をクリックします。

7.「変更予定」をクリックし、追加する事業所の行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

8.内容を確認し、「承認」をクリックします。

「承認」画面が表示されます。

9.「承認」をクリックします。

10.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

11.「事業所一覧」をクリックし、事業所が追加されたことを確認します。

以上で、事業所の追加は完了です。

事業所の登録情報を変更する

1.「事業所一覧」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「登録予定日を入力」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

「事業所一覧」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認の上、登録情報を変更する事業所の行にある「鉛筆マーク」をクリックします。

事業所の登録情報の画面が表示されます。

4.事業所情報を編集し、「登録」をクリックします。

該当する事業所が追加された「事業所一覧」画面が表示されます。

5.「保存」をクリックします。

6.「変更予定」をクリックし、登録情報を変更する事業所の行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

7.内容を確認し、「承認」をクリックします。

「承認」画面が表示されます。

8.「承認」をクリックします。

9.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

10.「事業所一覧」をクリックし、事業所の登録情報が変更されたことを確認します。

以上で、事業所の登録情報の変更は完了です。

事業所を削除する

1.「事業所一覧」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「登録予定日を入力」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

事業所一覧」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認の上、削除する事業所の行にある「ゴミ箱マーク」をクリックします。

該当する事業所が削除された「事業所一覧」画面が表示されます。

4.「保存」をクリックします。

5.「変更予定」をクリックし、削除する事業所の行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

6.内容を確認し、「承認」をクリックします。

承認画面が表示されます。

7.「承認」をクリックします。

8.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

9.「事業所一覧」をクリックし、事業所が削除されたことを確認します。

以上で、事業所の削除は完了です。