事業所を管理する
事業所を追加する方法、事業所の登録情報を変更する方法、事業所を削除する方法について、説明します。
【注意】
事業所を管理するには、マスター管理プラスオプションをご契約ください。
事業所を追加する
1.「事業所一覧」をクリックし、「変更登録」をクリックします。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
予定日 | 登録予定日を入力します |
「事業所一覧」画面に戻ります。
3.「予約中」と表示されていることを確認し、「事業所を追加」をクリックします。
事業所の行が追加された画面が表示されます。
4.作成された空の行にある「鉛筆マーク」をクリックします。
「事業所情報」画面が表示されます。
5.事業所情報を入力し、「登録」をクリックします。
「事業所一覧」画面に戻ります。
6.「保存」をクリックします。
7.「変更予定」をクリックし、追加する事業所の行に表示されている「確認」を選択します。
「グループ」画面が表示されます。
8.内容を確認し、「承認」をクリックします。
「承認」画面が表示されます。
9.「承認」をクリックします。
10.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
11.「事業所一覧」をクリックし、事業所が追加されたことを確認します。
以上で、事業所の追加は完了です。
事業所の登録情報を変更する
1.「事業所一覧」をクリックし、「変更登録」をクリックします。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
予定日 | 登録予定日を入力します |
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
「事業所一覧」画面に戻ります。
3.「予約中」と表示されていることを確認の上、登録情報を変更する事業所の行にある「鉛筆マーク」をクリックします。
事業所の登録情報の画面が表示されます。
4.事業所情報を編集し、「登録」をクリックします。
該当する事業所が追加された「事業所一覧」画面が表示されます。
5.「保存」をクリックします。
6.「変更予定」をクリックし、登録情報を変更する事業所の行に表示されている「確認」を選択します。
「グループ」画面が表示されます。
7.内容を確認し、「承認」をクリックします。
「承認」画面が表示されます。
8.「承認」をクリックします。
9.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
10.「事業所一覧」をクリックし、事業所の登録情報が変更されたことを確認します。
以上で、事業所の登録情報の変更は完了です。
事業所を削除する
1.「事業所一覧」をクリックし、「変更登録」をクリックします。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
予定日 | 登録予定日を入力します |
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
「事業所一覧」画面に戻ります。
3.「予約中」と表示されていることを確認の上、削除する事業所の行にある「ゴミ箱マーク」をクリックします。
該当する事業所が削除された「事業所一覧」画面が表示されます。
4.「保存」をクリックします。
5.「変更予定」をクリックし、削除する事業所の行に表示されている「確認」を選択します。
「グループ」画面が表示されます。
6.内容を確認し、「承認」をクリックします。
承認画面が表示されます。
7.「承認」をクリックします。
8.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
9.「事業所一覧」をクリックし、事業所が削除されたことを確認します。
以上で、事業所の削除は完了です。