メンバーを管理する
メンバーを追加する方法、メンバーの登録情報を変更する方法、メンバーを削除する方法について、説明します。
メンバーを追加する
1.「従業員一覧」をクリックし、「メンバー追加」をクリックします。
「入社予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
予定日 | 入社予定日を入力します |
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
「メンバー追加」画面が表示されます。
3.メンバー情報を入力し、「登録」をクリックします。
【注意】
メンバー情報入力時、必ず「会社」項目を設定してください。
「(例:IIJ太郎)を追加しました。」画面、及び「操作を続けますか?」画面が表示されます。
4.「終了」をクリックします。
「従業員一覧」画面に戻ります。
5.「変更予定」をクリックし、追加するメンバーの行に表示されている「確認」を選択します。
「メンバー」画面が表示されます。
6.内容を確認し、「承認」をクリックします。
承認画面が表示されます。
7.「承認」をクリックします。
8.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
9.「従業員一覧」をクリックし、メンバーが追加されたことを確認します。
以上で、メンバーの追加は完了です。
メンバーの登録情報を変更する
1.「従業員一覧」をクリックし、登録情報を変更するメンバーの行にあるプルダウンメニューから「登録情報を編集」を選択します。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
予定日 | 登録予定日を入力します |
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
メンバーの登録情報の画面が表示されます。
3.メンバー情報を編集し、「登録」をクリックします。
「従業員一覧」画面に戻ります。
4.「変更予定」をクリックし、登録情報を変更するメンバーの行に表示されている「確認」を選択します。
「メンバー」画面が表示されます。
5.内容を確認し、「承認」をクリックします。
承認画面が表示されます。
6.「承認」をクリックします。
7.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
8.「従業員一覧」をクリックし、メンバーの登録情報が変更されたことを確認します。
以上で、メンバーの登録情報の変更は完了です。
メンバーを削除する
1.「従業員一覧」をクリックし、削除するメンバーの行にあるプルダウンメニューから「所属グループを編集」を選択します。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
【注意】
「メンバーを登録する」にて設定された「予定日」と同日の「予定日」を設定した状態でメンバーの削除を実施した場合、会社への入社自体がなかったこととなるため、対象メンバーが削除されます。
項目 | 内容 |
---|---|
予定日 | 登録予定日を入力します |
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
「所属グループを編集」画面が表示されます。
3.所属している会社「(例:株式会社 ○○○)」が選択されている状態で、ゴミ箱マークをクリックします。
4.会社に所属していない状況になっていることを確認し、「保存」をクリックする。
「従業員一覧」画面に戻ります。
5.「変更予定」をクリックして内容を確認し、「承認」をクリックします。
「グループ」画面が表示されます。
6.内容を確認し、「承認」をクリックします。
承認画面が表示されます。
7.「承認」をクリックします。
8. ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
9.「従業員一覧」をクリックし、メンバーが削除されたことを確認します。
以上で、メンバーの削除は完了です。