組織を管理する

以下の方法について、説明します。

  • 組織を追加する。
  • 組織の登録情報を変更する。
  • 組織を削除する。
組織を追加する

1.「組織図」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「変更登録」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
変更予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

組織図」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認し、「組織を追加」をクリックします。

「組織情報」画面が表示されます。

4.組織情報を入力し、「登録」をクリックします。

組織図」画面に戻ります

5.「保存」をクリックします。

6.「変更予定」をクリックし、追加する組織の行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

7.内容を確認し、「承認」をクリックします。

「承認」画面が表示されます。

8.「承認」をクリックします。

9.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

10.「組織図」をクリックし、組織が追加されたことを確認します。

以上で、組織の追加は完了です。

組織の登録情報を変更する

1.「組織図」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「変更登録」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
変更予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

組織の登録情報の画面が表示されます。

3.「予約中」と表示されていることを確認の上、登録情報を変更する組織の行をクリックし、表示されるプルダウンメニューから「組織情報を編集」を選択します。

組織の登録情報の画面が表示されます。

4.組織情報を編集し、「登録」をクリックします。

該当する組織が追加された「組織図」画面が表示されます。

5.「保存」をクリックします。

6.「変更予定」をクリックし、登録情報を変更する組織の行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

7.内容を確認し、「承認」をクリックします。

「承認」画面が表示されます。

8.「承認」をクリックします。

9.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

10.「組織図」をクリックし、組織の登録情報が変更されたことを確認します。

以上で、組織の登録情報の変更は完了です。

組織を削除する

1.「組織図」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「変更登録」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
変更予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

組織図」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認の上、削除する組織の行をクリックし、表示されるプルダウンメニューから「この組織を削除」を選択します。

該当する組織が削除された「組織図」画面が表示されます。

4.「保存」をクリックします。

5.「変更予定」をクリックし、削除する組織の行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

6.内容を確認し、「承認」をクリックします。

承認画面が表示されます。

7.「承認」をクリックします。

8.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

9.「組織図」をクリックし、組織が削除されたことを確認します。

以上で、組織の削除は完了です。