ご利用を始めるための準備

本サービスのご利用を開始するにあたって、以下IIJ IDサービスとの連携設定が必要となります。

IIJ ID連携
  1. IIJ IDコンソール上でアカウントの確認を行う
    本サービスでご利用するアカウントの確認をします。詳しくは、IIJ IDサービスのマニュアル「ユーザの絞り込み」をご覧ください。

    利用するアカウントを作成していない場合は以下の手順「2」を実施します。
    利用するアカウントを作成済の場合は以下の手順「3」を実施します。

  2. 本サービスで利用するアカウント(ユーザ)を作成する
    IIJ IDコンソール上でアカウント(ユーザ)を作成します。詳しくは、IIJ IDサービスのマニュアル「ユーザの追加」をご覧ください。

  3. 本サービスの利用権限を付与する
    本サービスの管理コンソールを許可するアカウント(ユーザ)及びグループを設定します。詳しくは、IIJ IDサービスのマニュアル「アプリケーション利用者の追加」をご覧ください。


初期管理者アカウント以外でログインする場合は上記IIJ IDの設定に加えて以下の操作が必要となります。

  • 手順「メンバー操作」にしたがってメンバー(ログインアカウント)を追加する
  • 手順「ロール割り当て」にしたがって追加したメンバー(ログインアカウント)に任意のロールを付与する