プロジェクトを管理する
プロジェクトを追加する方法、プロジェクトの登録情報を変更する方法、プロジェクトを削除する方法、プロジェクトにメンバーを追加する方法、プロジェクトからメンバーを削除する方法について、説明します。
プロジェクトを追加する
1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
予定日 | 登録予定日を入力します |
「プロジェクト」画面に戻ります。
3.「予約中」と表示されていることを確認し、「プロジェクトを追加」をクリックします。
プロジェクトの行が追加された画面が表示されます。
4.作成された空の行にある「鉛筆マーク」をクリックします。
「プロジェクト情報」画面が表示されます。
5.プロジェクト情報を入力し、「登録」をクリックします。
「プロジェクト」画面に戻ります。
6.「保存」をクリックします。
7.「変更予定」をクリックし、追加するプロジェクトの行に表示されている「確認」を選択します。
「グループ」画面が表示されます。
8.内容を確認し、「承認」をクリックします。
「承認」画面が表示されます。
9.「承認」をクリックします。
10.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
11.「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトが追加されたことを確認します。
以上で、プロジェクトの追加は完了です。
プロジェクトの登録情報を変更する
1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
予定日 | 登録予定日を入力します |
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
「プロジェクト」画面に戻ります。
3.「予約中」と表示されていることを確認の上、登録情報を変更するプロジェクトの行にある「鉛筆マーク」をクリックします。
「プロジェクト情報」画面が表示されます。
4.プロジェクト情報を編集し、「登録」をクリックします。
該当するプロジェクトが追加された「プロジェクト」画面が表示されます。
5.「保存」をクリックします。
6.「変更予定」をクリックし、登録情報を変更するプロジェクトの行に表示されている「確認」を選択します。
「グループ」画面が表示されます。
7.内容を確認し、「承認」をクリックします。
「承認」画面が表示されます。
8.「承認」をクリックします。
9.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
10.「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトの登録情報が変更されたことを確認します。
以上で、プロジェクトの登録情報の変更は完了です。
プロジェクトを削除する
1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
予定日 | 登録予定日を入力します |
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
「プロジェクト」画面に戻ります。
3.「予約中」と表示されていることを確認の上、削除するプロジェクトの行にある「ゴミ箱マーク」をクリックします。
該当するプロジェクトが削除された「プロジェクト」画面が表示されます。
4.「保存」をクリックします。
5.「変更予定」をクリックし、削除するプロジェクトの行に表示されている「確認」を選択します。
「グループ」画面が表示されます。
6.内容を確認し、「承認」をクリックします。
承認画面が表示されます。
7.「承認」をクリックします。
8.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
9.「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトが削除されたことを確認します。
以上で、プロジェクトの削除は完了です。
プロジェクトにメンバーを追加する
1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
予定日 | 登録予定日を入力します |
「プロジェクト」画面に戻ります。
3.「予約中」と表示されていることを確認した上で、メンバーを追加するプロジェクトを選択します。
選択されたプロジェクトの背景色が変化します。
4.メンバーを追加するプロジェクトの「メンバー」タブをクリックします。
メンバーの検索バーが表示されます。
5.検索バーに追加するメンバーの名前を入力し、検索バー下部に表示される結果から追加するメンバーを選択します。
プロジェクトの追加情報を入力する画面にが表示されます。
6.プロジェクトに関する追加属性を選択し、「登録」をクリックします。
「プロジェクト」画面に戻ります。
7.追加したメンバーが「メンバー」タブに表示されていることを確認し、「保存」をクリックします。
8.「変更予定」をクリックし、メンバーを追加するプロジェクトの行にあるプルダウンメニューから「確認」を選択します。
「メンバー」画面が表示されます。
9.内容を確認し、「承認」をクリックします。
「承認」画面が表示されます。
10.「承認」をクリックします。
11.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
12.「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトにメンバーが追加されたことを確認します。
以上で、プロジェクトへのメンバー追加は完了です。
プロジェクトからメンバーを削除する
1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。
「登録予定日を入力」画面が表示されます。
2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
管理名(任意) | 任意で管理名を入力します |
承認者(任意) | 任意で承認者を入力します |
予定日 | 登録予定日を入力します |
「プロジェクト」画面に戻ります。
3.「予約中」と表示されていることを確認し、メンバーを削除するプロジェクトを選択します。
選択されたプロジェクトの背景色が変化します。
4.「メンバー」タブを選択し、削除予定のメンバーの行にある「ゴミ箱マーク」をクリックし、「保存」をクリックします。
5.「変更予定」をクリックし、メンバーを削除するプロジェクトの行にあるプルダウンメニューから「確認」を選択します。
「メンバー」画面が表示されます。
6.内容を確認し、「承認」をクリックします。
「承認」画面が表示されます。
7.「承認」をクリックします。
8.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。
更新された「変更予定」画面が表示されます。
9.「プロジェクト」をクリックし、メンバーがプロジェクトから削除されたことを確認します。
以上で、プロジェクトへからのメンバー削除は完了です。