プロジェクトを管理する

以下の方法について、説明します。

  • プロジェクトを追加する。
  • プロジェクトの登録情報を変更する。
  • プロジェクトを削除する。
  • プロジェクトにメンバーを追加する。
  • プロジェクトからメンバーを削除する。
プロジェクトを追加する

1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「変更登録」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容

変更予定日

登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

プロジェクト」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認し、「プロジェクトを追加」をクリックします。

「プロジェクト情報」画面が表示されます。

4.プロジェクト情報を入力し、「登録」をクリックします。

プロジェクト」画面に戻ります

5.「保存」をクリックします。

6.「変更予定」をクリックし、追加するプロジェクトの行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

7.内容を確認し、「承認」をクリックします。

「承認」画面が表示されます。

8.「承認」をクリックします。

9.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

10.「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトが追加されたことを確認します。

以上で、プロジェクトの追加は完了です。

プロジェクトの登録情報を変更する

1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「変更登録」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
変更予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

「プロジェクト」画面に戻ります。

3.「予約中」と表示されていることを確認の上、登録情報を変更するプロジェクトの行にある「鉛筆マーク」をクリックします。

「プロジェクト情報」画面が表示されます。

4.プロジェクト情報を編集し、「登録」をクリックします。

「プロジェクト」画面に戻ります。

5.「保存」をクリックします。

6.「変更予定」をクリックし、登録情報を変更するプロジェクトの行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

7.内容を確認し、「承認」をクリックします。

「承認」画面が表示されます。

8.「承認」をクリックします。

9.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

10.「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトの登録情報が変更されたことを確認します。

以上で、プロジェクトの登録情報の変更は完了です。

プロジェクトを削除する

1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「変更登録」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
変更予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

プロジェクト」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認の上、削除するプロジェクトの行にある「ゴミ箱マーク」をクリックします。

該当するプロジェクトが削除された「プロジェクト」画面が表示されます。

4.「保存」をクリックします。

5.「変更予定」をクリックし、削除するプロジェクトの行に表示されている「確認」を選択します。

「グループ」画面が表示されます。

6.内容を確認し、「承認」をクリックします。

承認画面が表示されます。

7.「承認」をクリックします。

8.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

9.「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトが削除されたことを確認します。

以上で、プロジェクトの削除は完了です。

プロジェクトにメンバーを追加する

1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「変更登録」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
変更予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

プロジェクト」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認した上で、メンバーを追加するプロジェクトを選択します。

選択されたプロジェクトの背景色が変化します。

4.メンバーを追加するプロジェクトの「メンバー」タブをクリックします。

メンバーの検索バーが表示されます。

5.検索バーに追加するメンバーの名前を入力し、検索バー下部に表示される結果から追加するメンバーを選択します。

プロジェクトの追加情報を入力する画面が表示されます。

6.プロジェクトに関する追加属性を選択し、「登録」をクリックします。

プロジェクト」画面に戻ります

7.追加したメンバーが「メンバー」タブに表示されていることを確認し、「保存」をクリックします。

8.「変更予定」をクリックし、メンバーを追加するプロジェクトの行にあるプルダウンメニューから「確認」を選択します。

「メンバー」画面が表示されます。

 9.内容を確認し、「承認」をクリックします。

「承認」画面が表示されます。

10.「承認」をクリックします。

11.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

12.「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトにメンバーが追加されたことを確認します。

以上で、プロジェクトへのメンバー追加は完了です。

プロジェクトからメンバーを削除する

1.「プロジェクト」をクリックし、「変更登録」をクリックします。

「変更登録」画面が表示されます。

2.「新規変更」を選択の上、以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
変更予定日登録予定日を入力します
管理名(任意)任意で管理名を入力します
承認者(任意)任意で承認者を入力します

プロジェクト」画面に戻ります

3.「予約中」と表示されていることを確認し、メンバーを削除するプロジェクトを選択します。

選択されたプロジェクトの背景色が変化します。

4.「メンバー」タブをクリックし、削除予定のメンバーの行にある「ゴミ箱マーク」をクリックし、「保存」をクリックします

5.「変更予定」をクリックし、メンバーを削除するプロジェクトの行にあるプルダウンメニューから「確認」を選択します。

「メンバー」画面が表示されます。

6.内容を確認し、「承認」をクリックします。

 

「承認」画面が表示されます。

7.「承認」をクリックします。

8.ポップアップ表示される「リロード」をクリック、またはWebブラウザを更新します。

更新された「変更予定」画面が表示されます。

9.「プロジェクト」をクリックし、メンバーがプロジェクトから削除されたことを確認します。

以上で、プロジェクトへからのメンバー削除は完了です。