申請一覧
申請一覧
過去に実施した申請を一覧で表示し、それぞれの申請の申請状態を確認できます。申請内容の取り消し、実施期間中の終了申請も可能です。
対応停止申請については、UOM-APIで実施した申請も表示されます。
初期表示は、申請状態が「受理待ち」、「受理」の申請が、申請の実施日時順(降順)に表示されています。
ログインユーザに、構成管理の権限管理で管理グループを割り当てている場合は、ログインユーザが所属する管理グループで参照可能な申請を表示します。
管理グループについて詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス 構成管理 操作編』の「権限管理」をご覧ください。
一覧に表示される申請の件数は10件です。「もっと見る」をクリックすることで更に表示できます。
該当する申請が10件に満たない場合は、「もっと見る」は表示されません。
表示項目
申請概要に表示される項目は、以下のとおりです。
項目 | 説明 |
---|---|
受付番号 | 「#UOM####-####」で表記される一意の番号です。各申請の受付番号は以下のとおりです
|
申請種別 | 申請の種類です。申請種別は下記のとおりです
|
申請区分 | 申請区分は下記のとおりです
|
申請状態 | 申請状態がアイコンで表示されます。申請状態とアイコンについて詳細は、「申請状態」をご覧ください |
実施日時 | 申請の対象期間です |
申請日 | 申請をした日です |
申請時メモ | 申請時にお客様が入力したメモです |
申請状態
運用コントロールパネルでは、申請状態を示す用語を以下のとおり定義しています。
申請状態 | アイコン | 説明 |
---|---|---|
受理待ち | ![]() | お客様が申請をしてからサービス担当者が受付の処理を実施するまでの状態を指します |
受理 | ![]() | サービス担当者が申請受付を実施した状態、及び申請内容実施中の状態を指します |
完了 | ![]() | 申請の内容が処理され、申請が完了した状態を指します |
否認 | ![]() | 申請内容に問題があったなどの理由により、申請が受理されなかったことを表します |
※ 各種申請は、申請状態が「受理」となった時点で有効となります。