権限管理
ロール設定
必要な役割に応じて、アカウントにロールを設定します。
「構成管理」及び「チケット管理」における操作権限をアカウントごとに許可または制限できます。
ITSMサービスをご利用になる場合は、アカウントに対してITSM利用権限を付与します。
管理グループ登録/所属グループ登録
「構成管理」では、アカウントや構成情報に「管理グループ」を設定することで、データ参照範囲をアカウントごとに制御できます。
例えば、監視対象ノードに「管理グループ」をあらかじめ割り当てておくことで、障害時に発行されるインシデントチケットに「管理グループ」が自動登録されます。
上記チケットは、同じ管理グループに所属するアカウント、または管理グループが未設定のアカウントでのみ参照可能です。
【設定例】
【設定例:アカウントごとのデータ参照権限】
管理グループの作成は「管理グループ登録」、作成した管理グループのアカウントへの割り当ては「所属グループ登録」で実施します。
管理グループの設定により、表示制御される機能については、下表をご覧ください。
表示制御対象 | 説明 | |
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構成管理 | 構成情報 |
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「ノードアカウント設定」のアカウント情報 |
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「ESXi アカウント設定」のアカウント情報 |
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チケット管理 | チケット |
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運用コントロールパネル | 各種申請 |
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テンプレート |
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ダッシュボード | インシデント情報(24時間以内) |
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アラート情報 | アラート一覧 |
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ノード状態 | ノード一覧 |
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簡易設定 | 申請状況が設定完了の運用対象ノード |
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