対応停止申請一覧

1.「照会」メニューの「対応停止申請一覧」をクリックします。

「対応停止申請一覧」が表示されます。

2.申請状態が「受理待ち」及び「受理」の対応停止申請が、実施日時の降順で表示されます。

ログインユーザに、構成管理の権限管理で管理グループを割り当てている場合は、ログインユーザが所属する管理グループで参照可能な申請が表示されます。

管理グループについて詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス 構成管理 操作編』の「権限管理」をご覧ください。

対応停止申請一覧に表示される項目は、以下のとおりです。

項目説明
受付番号
  • 「SUOM####-####」で表記される、対応停止申請の受付番号です
  • 受付番号をクリックすると、「対応停止申請詳細」画面が表示されます(手順3参照)
実施日時
  • 対応停止申請の対象期間です
運用対象ノード
  • 対応を停止する運用対象ノードです
    • 停止対象がすべての運用対象ノードの場合、「全ノード」と表示されます
    • 停止対象が特定の運用対象ノードの場合、運用対象ノード名が表示されます
監視ID
  • 対応を停止する監視IDです
    • 停止対象がすべての監視IDの場合、「全監視ID」と表示されます
    • 停止対象が特定の監視IDの場合、監視IDが表示されます

3.申請の詳細画面を確認する場合は、受付番号をクリックします。

「対応停止申請詳細」が表示されます。