サービス内容

IIJセキュアWebプラットフォーム

IIJセキュアWebプラットフォームは、多彩な機能と高いセキュリティを備えたお客様Webサイトの管理インタフェースを提供します。

また、IIJセキュアWebプラットフォームでは、複数のWebサイトを横断的に管理できる環境を提供いたします。

以下に、それぞれの機能を紹介します。

管理インタフェース

IIJセキュアWebプラットフォームの機能を利用するための管理インタフェースとして、Webブラウザから利用可能なSecureWebマネージャのほか、WebDAV、FTP、FTPSを用意しています。

ファイル操作

Webサイトへのファイルのアップロードをはじめとした各種操作は、Webブラウザから利用可能なSecureWebマネージャのほか、WebDAV、FTP、FTPSでも行えます。
また、ファイル操作をジョブとしてあらかじめ登録しておくことで、Webサイトを指定の日時に更新することもできます。

アカウント管理

IIJセキュアWebプラットフォームにログインを管理するためのアカウントを、最大50個までお客様が自由に発行できます。
また、アカウントごとに更新できるフォルダを制限したり、使用できる機能を限定したりすることもできます。

高いセキュリティ

管理インタフェースは暗号化された通信に対応しているほか、アクセス可能なクライアントを制限することもできます。
また、管理インタフェースにおける操作はログに記録され、お客様はこれをダウンロードして閲覧できます。

複数サイトの管理

1つのIIJセキュアWebプラットフォームに複数のWebサイトを組み合わせることで、同一の管理インタフェースで複数のWebサイトを横断的に管理することができます。

ファイルやフォルダをWebサイト間で移動したり、コピーしたりすることもできるので、複数のWebサイトを効率的に更新することができます。

Webサイト

IIJ Webハイグレード2サービス及びIIJ Webスタンダード2サービスではWebサイトを提供します。

以下にサービスごとのWebサイトの特徴を紹介します。

IIJ Webハイグレード2サービス

独自CGIやSSL/TLS通信、アクセス解析ツール等を標準で使用できるほか、大容量のディスクや各種オプションサービスの組み合わせにより、お客様の用途に合ったWebサイトを実現します。
また、IPv6によるアクセスにも対応しています。
完全に多重化された機器とネットワーク、24時間対応可能な障害受付窓口等、高い可用性へのご要望にもお応えします。

IIJ Webスタンダード2サービス

Webサイト開設に必要な最小限の機能に絞り込んだ、シンプルなサービスです。