お客様窓口
IIJ IDサービスについてのお問い合わせは、以下の情報をご確認の上、運用管理担当者様からIIJサポートセンターへお問い合わせください。
【参考】お問い合わせをいただく前に以下の項目もご確認ください。
エラーの項目については「トラブルシュート」の項目をご覧ください。
本サービスへのよくあるご質問、及びトラブル解消方法については「IIJ IDサービス FAQ・トラブルシュート」をご覧ください。
お問い合わせの際にお知らせいただく情報
- 該当のDirectory Syncのイベントログ(Syslogなど)
- Directory Syncを動作させている環境(OSやCPU情報、ディレクトリサービスのバージョン等)
- Directory Syncのバージョン
- Directory Syncの設定ファイル(config.yml)
- ※secret.ymlには秘匿情報が含まれます。IIJサポートセンターには送信しないでください
- IIJ IDサービス設備へ接続するActive Directory設備のネットワークアドレス(グローバルIPアドレス)
なお、IIJサポートセンターの窓口情報及びお問合せ時に必要な認証情報については、「IIJ IDサービス オンラインマニュアル[管理者用]」の「お客様窓口」をご覧ください。
【注意】
- Directory Syncの導入や個別の設定方法に関してはサポート対象外です。本ドキュメントの内容を参考にお客様にて各種設定をしてください。
- 最新のアップデート版がリリースされてから6ヶ月を経過した旧バージョンのDirectory Syncの利用について、弊社はいかなる責任も負いません。最新のバージョンにアップデート後もトラブルが改善しない場合は、上記の通りお問合せください。