基本設定を確認する(リモートコネクト)

基本設定画面

リモートコネクトに関する基本的な設定の確認および変更が可能です。


基本設定の確認
  1. 画面左のメニューバーから「リモートコネクト」をクリックします。
  2. 確認するサービスコード内の「基本設定」をクリックします。
  3. 基本設定を確認します。

    【参考】表示される項目について

    項目説明
    KeepAliveタイムアウト

    エージェントソフトウェアとリモートコネクトサーバ間の接続が有効であることを確認する通信が、タイムアウトと判定されるまでの時間を設定できます。

    DNSサーバクライアントが参照するDNSサーバを設定できます。
    プロキシ

    クライアントからISAサービス経由でインターネットに接続する際に経由するセキュリティ機能を選択できます。

    また、手動登録を行うことも可能です。

    認証方式リモートコネクトで利用される認証連携する認証プロバイダの方式が表示されます。
    ドメイン

    認可するユーザIDのドメインを設定できます。

    ここで設定したドメインと認証したユーザIDのドメインが一致した場合のみ認可を行います。

    また、この認可に用いるユーザIDは、認証プロバイダから提供される「email claim」を利用します。

    連携情報

    認証プロバイダ側に設定が必要となる「トップページURL」および「リダイレクト先URL」が表示されます。

    認証有効期限認証されてからの有効期限を設定できます。
    Discoveryエンドポイント認証プロバイダ側にて作成 もしくは 設定を行った「Discoveryエンドポイント」の指定が必要です。
    クライアントID認証プロバイダ側にて作成 もしくは 設定を行った「クライアントID」の指定が必要です。
    クライアントシークレット認証プロバイダ側にて作成 もしくは 設定を行った「クライアントシークレット」の指定が必要です。





基本設定の編集
  1. 「編集」をクリックします。
  2. 必要情報を入力します。
  3. 「保存」をクリックします。


【注意】

  • 「保存」をクリックすると設定は即時反映されます。
  • なお、設定変更時、リモートコネクト経由の通信は全て切断されます。設定変更後、ユーザにて再度接続が必要となります。