ファームウェアの更新

対象のサービスアダプタを一つまたは複数選択し、ファームウェアを更新することができます。

このオペレーションは実行タイミングを選択できます。また、実行結果は操作画面に表示されるほか、「タスクの管理」画面の「実行済みタスク」から実行履歴と結果を参照できます。

即時反映

実行すると、直ちにサービスホストが管理するファームウェアバージョン指定を更新し、反映のために再起動されます。

  • 「切断」状態のサービスアダプタに対して実行すると実行タスクが失敗しますが、次回サービスアダプタが起動したときに更新されます。
反映スケジュールを登録

実行すると、指定日時にファームウェア更新を行うタスクを登録します。

登録された日時になると、サービスホストが管理するファームウェアバージョン指定を更新し、反映のために再起動されます。

  • 指定日時にサービスアダプタが「切断」状態であると実行タスクが失敗しますが、次回サービスアダプタが起動したときに更新されます。
ファームウェア更新に伴う再起動について

サービスアダプタはファームウェア更新を適用するために再起動を必要とします。

再起動に伴い、当該サービスアダプタは 5分前後の通信断が発生します。

サービスアダプタの動作上ファームウェア更新はシステム起動時に行うため、更新後の再起動と合わせて2度再起動します。

  1. サービスホストが管理するバージョン指定を変更し、サービスアダプタを再起動する
  2. サービスアダプタは起動時にファームウェアバージョンの指定を確認し、現在のバージョンと異なる場合はダウンロードして更新し、再起動する