サービスアダプタの設定を登録する(WANアクセス)

本サービスを申し込んだ後、サービスの提供に必要な構成情報を登録します。
また、サービス提供を開始した後、設定を変更する必要がある場合には同様の操作を行います。


  1. サービスの情報を一覧する」に従い、ホーム画面を表示します。

  2. 「構成パラメータ管理」をクリックします。

    「構成パラメータ管理」画面が表示されます。

  3. サービスアダプタが収容されているWANモジュールの「拠点情報の編集はこちら」をクリックしてください。

    選択したWANモジュールに収容されている拠点情報が表示されます。

  4. 登録が必要な拠点の「パラメータ参照」をクリックします。

    それぞれの項目に必要なパラメータを入力する画面が表示されます。

  5. 「変更する」をクリックし、パラメータを入力します。

    【注意】

    以下の設定変更を行う場合には通信影響が発生します。

    ・接続情報を変更する場合
     10分前後の通信断が発生します

    ・標準LAN設定のLANアドレスを変更する場合
     ご指定の設定反映予定日時の前後で、お客様ネットワークの構成変更に伴う作業時間に応じた通信影響が発生します
     また、LANアドレス変更に伴い監視対象の変更が行われますので、ご指定の設定反映予定日時の前後30分間程度、アラート通知が抑止されます

    ・拡張VLAN設定のトランクポートを有効化・無効にする場合
     ご指定の設定反映予定日時の前後で、お客様ネットワークの構成変更に伴う作業時間に応じた通信影響が発生します

    ・無線LAN設定を有効化・無効化する場合
     10分前後の通信断が発生します

    【参考】設定変更日時の指定について

    パラメータ入力画面の上部に設定変更日時の入力欄が表示されます。


    希望する設定変更日時がない場合は「最短での設定変更を希望する」を選択してください。
    弊社側での準備ができ次第、設定反映を行います。

    設定反映時の通信影響を考慮し、予定に合わせて日時指定をしたい場合は「指定日時での設定変更を希望する」をご利用ください。

    なお、通信影響が発生する設定変更につきましては、上記の注意をご確認ください。

    【参考】

    無線LANのパスフレーズとして利用できる文字列は以下のとおりです。

    大小英字、数字、及び以下の記号
    ! # $ % & ' ( ) * + , / : ; < = > ? @ [ ] ` { } ~ | - ^. _

  6. 入力を完了したら、「保存する」をクリックします。


  7. 対象拠点のパラメータ参照を再度、クリックすることで依頼した設定や現在の設定、差分を確認することができます。


  8. 「設定を依頼する」をクリックします。


  9. 対象拠点が依頼中となります。