WANアクセスからWANユニットへ切り替える

WANユニットへの切替は切替先となるWANユニットをお申込みいただき、準備が完了している必要があります。

【注意】

  • 本作業中は対象となる拠点のサービスアダプタの保守交換を行うことができません。
  • 切替完了の操作を行うには処理の関係上、20分程お待ちいただく必要がございます。
  • 本作業の対象となる拠点は先にファームウェアアップデートを完了させた後に切り替えを実施してください。


  1. サービスの情報を一覧する」に従い、ホーム画面を表示します。

  2. 「拠点一覧」をクリックします。


  3. 「WANアクセス」をクリックし、「WANユニットへの切替」をクリックします。
    切替可能な拠点が表示されます。



  4. 切替を行う拠点を選択し、「サービスアダプタ/L3への切替を行う」をクリックします。
    この際、選択した拠点のサービスアダプタが再起動されます。



  5. サービスアダプタの再起動が開始されると、接続状態が「切替中」となります。
    この画面からの自動的な画面遷移は行われないため、お手数ですが定期的に画面を更新していただく必要があります。


  6. 切替が正常に完了した場合、「サービスアダプタ/L3への切替を行う」画面からは対象が消え、「WANアクセスへの切り戻し」及び「切替完了」画面に表示されます。
    お客様の通信確認を行っていただき、切替完了の操作を行ってください。


  7. 「切替完了」をクリックし、先ほど切り替えを行った拠点を選択し、「切替完了」を行うをクリックします。

    【注意】

    • 切替にともなう処理のため、切替後のWANユニットに接続後、 20分程経過しないと、切替完了操作を行うことができません。
    • 切替完了を行った場合、WANアクセスへ切り戻すことはできません。
    • 切替を行った際、サービスアダプタの再起動に失敗した場合は現地にて電源のOFF/ONを行い、サービスアダプタの再起動を実施してください。
    • 切替を行った際、稼働状況から参照可能なトラフィックグラフも切り替わるため、WANアクセス時のグラフは参照できなくなります。