サービスの再起動をする

「IIJ Omnibusポータル」では、各モジュールの再起動を設定する機能を提供しています。

【参考】

WANアクセスやWANユニットなどのサービスアダプタは、弊社管理サーバから対象サービスへ疎通が取れない場合は再起動を実行することができません。
現地にて結線の状態などをご確認の上、必要に応じて、電源ケーブルの抜き差しをお願いします。


  1. サービスの情報を一覧する」に従い、ホーム画面を表示します。

  2. IIJ Omnibusサービスを含む接続サービスを選択します。

    「サービス概要図」画面が表示されます。

  3. NPSまたは各モジュールのアイコンをクリックすると右側メニューに、その対象サービスの詳細情報および各種設定画面へのリンクが表示されます。
    「稼働状態」をクリックします。

    「再起動設定」画面が表示されます。

  4. アクティブ・スタンバイを確認の上、再起動方法を選択します。

    • 即時反映する場合は「即時再起動」を選択し、「設定する」をクリックします。 

    • 日時指定再起動をする場合は「日時指定再起動」を選択後、再起動したい時間を選択し「設定する」をクリックします。


    確認画面が表示されます。

    【参考】

    「再起動設定」や「コマンド実行」が表示されない場合は当該サービスコードの運用管理担当者として登録がありません。
    サービスコード(idj########) の運用管理担当者として登録してください。

  5. 内容を確認して「設定する」をクリックします

    実行した再起動結果や登録した再起動予定日時は、再起動設定履歴で確認できます。


  6. 予約した再起動設定を取り消す場合は、再起動設定で「取り消す」をクリックします。
      

  7. 内容を確認して「取り消しをする」をクリックします。


  8. 再起動の設定取り消しに成功しました。と表示されます。