現地担当者がサービスアダプタの交換をする

現地担当者がサービスアダプタの交換をする

サービスアダプタの保守交換に際し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連する施設など、保守員が入館できない場合にご参照いただく資料となります。
本手順の図に使用しているサービスアダプタの機器はBPV4の場合となり、他機種(SA-W2 , SA-W2L , SEIL/X4)ではテプラの貼り付け場所、各ケーブルの位置、LEDなどが異なります。

 

交換時の注意事項

 

交換手順(1)接続されているLANケーブルを確認する

 

交換手順(2)新しいサービスアダプタへ交換する

 

交換手順(3)電源を入れて起動する

  • サービスアダプタが SA-W2 , SA-W2L の場合、起動完了後は以下のようなLEDとなります。
    • Pow/SMF:緑点灯
    • Status:消灯
    • Mobile:消灯(モバイル機器を利用の場合は緑点灯)
    • 2.4GHz:緑点灯(クライアント接続中の場合は点滅します)
    • 5GHz:緑点灯(クライアント接続中の場合は点滅します)

  • サービスアダプタが SEIL/X4 の場合、起動完了後は以下のようなLEDとなります。
    • 電源LED:緑点灯
    • ステータス表示LED:左:点灯/右:点滅

通信が復旧したかを確認する

 

故障していたサービスアダプタを作業員に渡す

 

何か困った場合には