企業管理者機能

Acronis Cyber Cloud サービスコンソールの企業管理者機能について説明します。

以下は、アカウント管理のポータル画面です。

各機能はポータル画面よりオペレーションします。

①新規:部署及びユーザーを作成できます。

②概要:データソース、ローカルバックアップ、及びクラウドリソースの状況を確認できます。

③部署:作成済みの部署、部署ごとのバックアップサイズ、及びデータソース数を確認できます。

④ユーザー:作成済みのユーザー、ユーザーごとのバックアップサイズ、及びデータソース数を確認できます。更にユーザーの無効化、有効化、及び削除を実行できます。

⑤レポート:使用状況のレポート、及びバックアップの取得状況などの運用を参照できます。

⑥監査ログ:イベントのログを確認できます。

⑦設定:バックアップ保存先のロケーションを確認できます。更に、Acronis Cyber Cloud サービスコンソールにアクセスするIPアドレスなどを設定できます。


【参考】

サービス仕様としてログインIDとメールアドレスとの組み合わせが一意である制限がございます。

新規にユーザーを作成する際にログインIDが重複していると「このログインは既に使用されています。」と表示されます。


各オペレーションについてはAcronis社が提供しているオンラインドキュメント管理ポータルについてをご覧ください。