企業管理者機能
Acronis Cyber Cloud サービスコンソールの企業管理者機能について説明します。
以下は、アカウント管理のポータル画面です。
各機能はポータル画面よりオペレーションします。
①新規:部署及びユーザーを作成できます。
②概要:データソース、ローカルバックアップ、及びクラウドリソースの状況を確認できます。
③部署:作成済みの部署、部署ごとのバックアップサイズ、及びデータソース数を確認できます。
④ユーザー:作成済みのユーザー、ユーザーごとのバックアップサイズ、及びデータソース数を確認できます。更にユーザーの無効化、有効化、及び削除を実行できます。
⑤レポート:使用状況のレポート、及びバックアップの取得状況などの運用を参照できます。
⑥監査ログ:イベントのログを確認できます。
⑦設定:バックアップ保存先のロケーションを確認できます。更に、Acronis Cyber Cloud サービスコンソールにアクセスするIPアドレスなどを設定できます。
【参考】
サービス仕様としてログインIDとメールアドレスとの組み合わせが一意である制限がございます。
新規にユーザーを作成する際にログインIDが重複していると「このログインは既に使用されています。」と表示されます。
各オペレーションについてはAcronis社が提供しているオンラインドキュメント管理ポータルについてをご覧ください。