手動でバックアップを取得する

個別アカウント毎のバックアップ計画⼿動実⾏⼿順

  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection管理コンソール
    へ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの「デバイス」をクリックします。




  2. すべてのユーザー(将来作成されるドライブデータを含む)のメールボックスをバックアップ
    サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックします。
    画⾯中央ペインの「バックアップ対象のドメイン」を選択し「ユーザー」ノードを展開します。
    「すべてのユーザー」を選択し、画⾯右ペインの「簡易表⽰」をクリックします。




  3. 簡易表⽰パネル
    バックアップ対象アカウントの「今すぐバックアップ」のリストメニューで、
    Googleドライブが対象の場合は「Googleドライブクラウドストレージ」を、Gmailが対象の場合は「Gmailクラウドストレージ」をクリックします。




  4. アクティビティの表⽰
    「ステータス」の項⽬が「OK」と表⽰され「前回のバックアップ」が「バックアップの実⾏時間」である事を確認します。