復元する(Google Workpspace)



Gmailデータのリカバリ⼿順

■GmailデータのEメールメッセージアイテム復元⼿順
  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection管理コンソール
    へ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの 「デバイス」をクリックします。




  2. 対象アカウントの選択
    サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックします。
    画⾯中央ペインの「バックアップ対象のドメイン」を選択し「ユーザー」ノードを展開します。
    「すべてのユーザー」 を選択し、 画⾯右ペインの「リストア対象のアカウント」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニューの「復元」をクリックします。




  3. リカバリポイントの選択
    「コンテンツでフィルタ」項⽬を「Gmail」に変更し、リカバリポイントの確認を⾏い、「復元....」をクリックします。




  4. リカバリ範囲の選択
    「復元....」のサブメニュー項⽬で「Eメールメッセージ」をクリックします。





  5. リカバリ対象のフォルダ検索
    リカバリ対象がフォルダ内に格納されている場合は、
    画⾯左ペインのリカバリポイントを確認し、画⾯中央ペインの「フォルダ」で「Gmail」ノードを展開します。
    対象メールが格納されている「格納フォルダ名」をクリックし、画⾯右ペインのを「リカバリ対象ファイル」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニューの「復元」をクリックします。




  6. 項⽬を復元メニュー
    「項⽬を復元」のアクションメニュー画⾯が表⽰されます。「復元を開始」をクリックします。




  7. ファイルの復元ポップアップメニュー
    ポップアップメニュー画⾯が表⽰されます。「既存のファイルを上書きする」のラジオボタンを選択し、「実⾏」をクリックします。




  8. アクティビティの詳細
    アクティビティの詳細が表⽰されます。ステータスが「正常」となっていることを確認し、画⾯右上の「×」をクリックし詳細を閉じます。



■Gmailデータの個別カレンダー復元⼿順
  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection管理コンソールへ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの「デバイス」をクリックします。




  2. 対象アカウントの選択
    サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックし、 画⾯中央ペインの「バックアップ対象のドメイン」を選択します。
    「ユーザー」ノードを展開し、「すべてのユーザー」を選択します。画⾯右ペインの「リストア対象のアカウント」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニュー「復元」をクリックします。




  3. リカバリポイントの選択
    「コンテンツでフィルタ」項⽬を「Gmail」に変更し、リカバリポイントの確認を⾏い、「復元....」をクリックします。




  4. リカバリ範囲の選択
    「復元....」のサブメニュー項⽬で「Eメールメッセージ」をクリックします。




  5. リカバリ対象のフォルダ検索
    リカバリ対象がフォルダ内に格納されている場合は、
    画⾯左ペインのリカバリポイントを確認し、画⾯中央ペインの「フォルダ」で「予定表」ノードを展開します。
    リカバリ対象の予定表「格納フォルダ名」をクリックし、画⾯右ペインの「リカバリ対象イベント」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニューの「復元」をクリックします。




  6. 項⽬を復元メニュー
    「項⽬を復元」アクションメニュー画⾯が表⽰されます。「復元を開始」をクリックします。




  7. ファイルの復元ポップアップメニュー
    ポップアップメニュー画⾯が表⽰されます。「既存のファイルを上書きする」のラジオボタンを選択し、「実⾏」をクリックします。




  8. アクティビティの詳細
    アクティビティの詳細が表⽰されます。ステータスが「正常」となっていることを確認し、画⾯右上の「×」をクリックし詳細を閉じます。



■Gmailデータ の共有カレンダー 復元 ⼿順
  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection管理コンソールへ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの「デバイス」をクリックします。




  2. 対象アカウントの選択
    サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックし、 画⾯中央ペインの「バックアップ対象のドメイン」を選択します。
    「ユーザー」ノードを展開し、「すべてのユーザー」 を選択します。画⾯右ペインの「リストア対象のアカウント」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニュー「復元」をクリックします。




  3. リカバリポイントの選択
    「コンテンツでフィルタ」項⽬を「Gmail」に変更し、リカバリポイントの確認を⾏い、「復元....」をクリックします。




  4. リカバリ範囲の選択
    「復元....」のサブメニュー項⽬で「Eメールメッセージ」をクリックします。




  5. リカバリ対象のフォルダ検索
    リカバリ対象がフォルダ内に格納されている場合は、
    画⾯左ペインのリカバリポイントを確認し、画⾯中央ペインの「フォルダ」で「予定表」ノードを展開します。
    リカバリ対象の予定表「格納フォルダ名」をクリックし、画⾯右ペインのを「リカバリ対象イベント」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニューの「復元」をクリックします。





  6. 項⽬を復元メニュー
    「項⽬を復元」アクションメニュー画⾯が表⽰されます。「復元を開始」をクリックします。



  7. ファイルの復元ポップアップメニュー
    ポップアップメニュー画⾯が表⽰されます。「既存のファイルを上書きする」のラジオボタンを選択し、「実⾏」をクリックします。




  8. アクティビティの詳細

    アクティビティの詳細が表⽰されます。ステータスが「正常」となっていることを確認し、画⾯右上の「×」をクリックし詳細を閉じます。


■Gmailデータ の連絡先アイテム 復元 ⼿順
  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection管理コンソールへ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの「デバイス」をクリックします。




  2. 対象アカウントの選択
    サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックし、 画⾯中央ペインの「バックアップ対象のドメイン」を選択します。
    「ユーザー」ノードを展開し、「すべてのユーザー」を選択します。画⾯右ペインの「リストア対象のアカウント」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニュー「復元」をクリックします。




  3. リカバリポイントの選択
    「コンテンツでフィルタ」項⽬を「Gmail」に変更し、リカバリポイントの確認を⾏い、「復元....」をクリックします。




  4. リカバリ範囲の選択
    「復元....」のサブメニュー項⽬で「Eメールメッセージ」をクリックします。




  5. リカバリ対象のフォルダ検索
    リカバリ対象がフォルダ内に格納されている場合は、
    画⾯左ペインのリカバリポイントを確認し、画⾯中央ペインの「フォルダ」で「連絡先」ノードを展開します。
    リカバリ対象の連絡「格納フォルダ名」をクリックし、画⾯右ペインのを「連絡先アイテム」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニューの「復元」をクリックします。




  6. 項⽬を復元メニュー
    「項⽬を復元」アクションメニュー画⾯が表⽰されます。「復元を開始」をクリックします。




  7. ファイルの復元ポップアップメニュー
    ポップアップメニュー画⾯が表⽰されます。「既存のファイルを上書きする」のラジオボタンを選択し、「実⾏」をクリックします。



  8. アクティビティの詳細
    アクティビティの詳細が表⽰されます。ステータスが「正常」となっていることを確認し、画⾯右上の「×」をクリックし詳細を閉じます。



Googleドライブの復元 ⼿順

  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection管理コンソールへ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの 「デバイス」をクリックします。




  2. 対象アカウントの選択
    サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックし、 画⾯中央ペインの「バックアップ対象のドメイン」を選択します。
    「ユーザー」ノードを展開し、「すべてのユーザー」を選択します。 画⾯右ペインの「リストア対象のアカント」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニュー「復元」をクリックします。




  3. リカバリポイントの選択
    「コンテンツでフィルタ」項⽬を「Google ドライブ」に変更し、リカバリポイントの確認を⾏い、「復元....」をクリックします。




  4. リカバリ範囲の選択
    「復元....」のサブメニュー項⽬で「ファイル/フォルダ」をクリックします。




  5. リカバリ対象のフォルダ検索
    リカバリ対象がフォルダ内に格納されている場合は、
    画⾯左ペインのリカバリポイントを確認し、画⾯右ペインの「検索」でリカバリ対象のファイルが格納されている「格納フォルダ名」をクリックします。


  6. リカバリ対象ファイルの選択



    画⾯右ペインの「リカバリ対象ファイル」のチェックボックスをONにし、アクションメニューの「復元」をクリックします。




  7. ファイルの復元メニュー
    「ファイルの復元」アクションメニュー画⾯が表⽰されます。「復元を開始」をクリックします。




  8. ファイルの復元ポップアップメニュー
    ポップアップメニュー画⾯が表⽰されます。「既存のファイルを上書きする」のラジオボタンを選択し、「実⾏」をクリックします。




  9. アクティビティの詳細
    アクティビティの詳細が表⽰されます。ステータスが「正常」となっていることを確認し、画⾯右上の「×」をクリックし詳細を閉じます。



共有ドライブ のリカバリ ⼿順

  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection管理コンソールへ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの 「デバイス」をクリックします。




  2. リカバリ対象ドライブの選択
    サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックし、 画⾯中央ペインの「バックアップ対象のドメイン」を選択します。
    「共有ドライブ」ノードを展開し、「すべての共有ドライブ」を選択します。 画⾯右ペインの「リストア対象の共有ドライブ」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニュー「復元」をクリックします。




  3. リカバリポイントの選択
    リカバリポイントの確認を⾏い、「復元....」をクリックします。




  4. リカバリ範囲の選択
    「復元....」のサブメニュー項⽬で「ファイル/フォルダ」をクリックします。




  5. リカバリ対象の検索
    リカバリ対象がフォルダ内に格納されている場合は、
    画⾯左ペインのリカバリポイントを確認し、画⾯右ペインの「検索」でリカバリ対象のファイルが格納されている「格納フォルダ名」をクリックします。




  6. リカバリ対象ファイルの選択
    画⾯右ペインのを「リカバリ対象ファイル」のチェックボックスをONにし、アクションメニューの「復元」をクリックします。




  7. ファイルの復元メニュー
    「ファイルの復元」アクションメニュー画⾯が表⽰されます。「復元を開始」をクリックします。




  8. ファイルの復元ポップアップメニュー
    ポップアップメニュー画⾯が表⽰されます。「既存のファイルを上書きする」のラジオボタンを選択し、「実⾏」をクリックします。




  9. アクティビティの詳細
    アクティビティの詳細が表⽰されます。ステータスが「正常」となっていることを確認し、画⾯右上の「×」をクリックし詳細を閉じます。