Google Workspace 共有ドライブ データ保護

Google Workspace共有ドライブバックアップ計画作成⼿順

  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection 管理コンソール
    へ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの 「デバイス」をクリックします。




  2. すべての共有ドライブの選択
    サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックし、 画⾯中央ペインの「バックアップ対処のドメイン」を選択し「共有ドライブ」ノードを展開し、
    「すべての共有ドライブ」を選択して、 画⾯右ペインの「検索対象全て」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニュー「グループバックアップ」をクリックします。




  3. バックアップ計画の作成
    「すべての共有ドライブ」メニューが表⽰されます。
    「適⽤」ボタンをクリックします。




  4. バックアップ計画の確認
    「アクティビティの詳細」画⾯が表⽰されます。「バックアップの対象」が「Google ドライブ」である事を確認します。
    画⾯右上の「×」をクリックしメニューを閉じます。