Google ドライブ データ保護

Googleドライブのバックアップ計画作成⼿順

  1. Acronis Cyber Protectionにログイン
    Acronis Cyber Protection 管理コンソール
    へ企業管理者でログインを⾏います。
    画⾯左ペインの 「デバイス」をクリックします。




  2. すべてのユーザー(将来作成されるドライブデータを含む)のメールボックスをバックアップサービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックし、
    画⾯中央ペインの「バックアップ対処のドメイン」を選択し「ユーザー」ノードを展開し、「すべてのユーザー」 を選択して、 画⾯右ペインの「検索対象全て」のチェックボックスをONにします。
    その後、アクションメニュー「グループバックアップ」をクリックします。




  3. 保護計画パネル
    バックアップ計画が未登録の場合は、この画⾯は表⽰されません。その場合は本項⽬は実施不要です。
    すでにバックアップ計画が登録されている場合は、該当計画が表⽰されます。その場合は「バックアップ計画の追加」をクリックします。




  4. バックアップ計画の追加
    保護計画パネルの「バックアップの対象」を「Google ドライブ」にします。
    その後、「適⽤」ボタンをクリックします。



  5. アクティビティの詳細表⽰
    「アクティビティの詳細」画⾯が表⽰されます。「バックアップの対象」が「Google ドライブ」である事を確認します。
    画⾯右上の「×」をクリックしメニューを閉じます。