サービスの新規お申し込み
弊社サービスを既にご契約のお客様は、本サービスの新規申し込みを「IIJサービスオンライン」の「サービスお申し込み・変更」画面で行えます。
1.「IIJサービスオンライン」で「サービスお申し込み・変更」をクリックします。
「サービスお申し込み・変更」画面が表示されます。
2.「オンラインお申し込み・変更」をクリックします。
「サービスお申し込み・変更」画面が表示されます。
3.「IIJシンプルバックアップサービス」を選択し、「次へ」をクリックします。
「サービス利用開始(ご契約内容の入力)」画面が表示されます。
4.以下の項目を入力し、「確認」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
リージョン | クラウドバックアップの保存先を指定します。「西日本リージョン」または「東日本リージョン」を選択できます |
メールアドレス | 運用管理担当者のメールアドレスを入力します |
管理者名(姓) | 運用管理担当者の姓を入力します |
管理者名(名) | 運用管理担当者の名前を入力します |
プライベートゲートウェイオプション | 利用する場合は「利用する」の項目をチェックします。「ネットワークアドレス」及び「サービスコード」の入力欄が表示されるので、それぞれ入力します。入力項目について詳しくは、「プライベートゲートウェイオプションの追加」をご覧ください |
「サービス利用開始(ご契約内容の確認)」画面が表示されます。
5.契約内容及び約款を確認します。問題がなければ「前述の注意事項及び約款に同意して、サービスの申し込みを行います。」をチェックし、「お申込み」をクリックします。
「ご契約内容の確認画面」画面が表示されます。
以上で本サービスの新規申し込み手続きは終了です。