お問い合わせ時のメールの書式
お客様窓口にメールでお問い合せいただく場合は、以下の書式でお問い合わせください。
なお、送信先のメールアドレスについては、「IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)」の「マニュアル・ダウンロード」に掲載されている『IIJシンプルバックアップサービス お客様窓口』をご覧ください。
メールの書式
Subject: |
From: お客様 |
To: xxx-xxxxxxx@xxx.xx.xx |
■会社名: |
■ご担当者名: |
■マスターID: |
■サービスコード: |
■問合せ種別: |
□技術的なご質問 |
□障害申告 |
□その他 |
■クライアントバージョン:(記入例11.2.0.4) |
■クライアントOSタイプ:(記入例Windows 7、RHEL5.6) |
■発生日時: |
■エラーメッセージ: |
■問合せ内容: |
システム情報の取得方法
調査のため、IIJサポートセンターから対象マシンのシステム情報の取得を依頼する場合があります。以下の手順を参考にして、情報を取得してください。
IIJサポートセンターが案内する手順と下記の手順が異なる場合は、IIJサポートセンターが案内する手順を実施してください。
システム情報の取得
1.Acronis Cyber Cloudサービスコンソール管理画面で左ペインの「デバイス」を選択し、「すべてのデバイス」をクリックします。
2.情報取得対象のマシンを選択(簡易表示の場合は対象マシン右上の歯車アイコンを選択)し、「アクティビティ」をクリックします。
3.アクティビティ一覧の「システム情報の収集」をクリックします。
4.任意の場所にログを保管します。
システム情報の収集に失敗した場合は、以下をご覧ください。
