お問い合わせ時のメールの書式

お客様窓口にメールでお問い合せいただく場合は、以下の書式でお問い合わせください。

なお、送信先のメールアドレスについては、「IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)」の「マニュアル・ダウンロード」に掲載されている『IIJシンプルバックアップサービス お客様窓口』をご覧ください。

メールの書式
Subject:
From: お客様
To: xxx-xxxxxxx@xxx.xx.xx
■会社名:
■ご担当者名:
■マスターID:
■サービスコード:
■問合せ種別:
 □技術的なご質問
 □障害申告
 □その他
■クライアントバージョン:(記入例11.2.0.4)
■クライアントOSタイプ:(記入例Windows 7、RHEL5.6)
■発生日時:
■エラーメッセージ:
■問合せ内容:
システム情報の取得方法

調査のため、IIJサポートセンターから対象マシンのシステム情報の取得を依頼する場合があります。以下の手順を参考にして、情報を取得してください。

IIJサポートセンターが案内する手順と下記の手順が異なる場合は、IIJサポートセンターが案内する手順を実施してください。

システム情報の取得

1.Acronis Cyber Cloudサービスコンソール管理画面で左ペインの「デバイス」を選択し、「すべてのデバイス」をクリックします。

2.情報取得対象のマシンを選択(簡易表示の場合は対象マシン右上の歯車アイコンを選択)し、「アクティビティ」をクリックします。

3.アクティビティ一覧の「システム情報の収集」をクリックします。

4.任意の場所にログを保管します。

システム情報の収集に失敗した場合は、以下をご覧ください。

Windowsの場合

Linuxの場合