Googleドライブのデータを保護する

Googleドライブのバックアップ計画作成手順

1.「Acronis Cyber Protection管理コンソール」へ企業管理者でログインを行います。

画面左ペインの「デバイス」をクリックします。

2.すべてのユーザー(将来作成されるドライブデータを含む)のメールボックスをバックアップします。

サービスコンソールの「デバイス」下の「Google workspace」をクリックします。

続いて、画面中央ペインの「バックアップ対処のドメイン」を選択し「ユーザー」ノードを展開し、「すべてのユーザー」を選択します。

さらに、画面右ペインの「検索対象全て」のチェックボックスをONにした後、アクションメニュー「グループバックアップ」をクリックします。

3.バックアップ計画が未登録の場合は、この画面は表示されません。その場合は本項目は実施不要です。既にバックアップ計画が登録されている場合は、該当計画が表示されるので「バックアップ計画の追加」をクリックします。

4.保護計画パネルの「バックアップの対象」を「Google ドライブ」にした後、「適用」ボタンをクリックします。

5.「アクティビティの詳細」画面が表示されるので「バックアップの対象」が「Google ドライブ」である事を確認した上で画面右上の「×」をクリックしメニューを閉じます。