企業管理者機能
「Acronis Cyber Cloudサービスコンソール」の企業管理者機能について説明します。
企業管理者機能は「アカウント管理」画面のメニューから提供します。メニュー名とメニュー画面での提供機能については、以下の表をご覧ください。
項目 | 提供機能 |
---|---|
新規 | 部署及びユーザを作成できます |
監視 | 使用状況、運用、及び監査ログを確認できます |
部署 | 作成済みの部署、部署ごとのバックアップサイズ、及びデータソース数を確認できます |
企業管理 | 作成済みのユーザ、ユーザごとのバックアップサイズ、及びデータソース数を確認できます。更にユーザの無効化、有効化、及び削除を実行できます |
レポート | 使用状況のレポート、及びバックアップの取得状況などの運用を参照できます |
設定 | バックアップ保存先のロケーションを確認できます。更に、Acronis Cyber CloudサービスコンソールにアクセスできるIPアドレスなどを設定できます |
【参考】
- ユーザを新規作成する際は、ユーザごとに異なるログインIDを設定してください。
- 既存のユーザと同じログインIDを設定すると「このログインは既に使用されています。」と表示され、設定できません。
各機能の操作方法については、「管理ポータルについて」をご覧ください。