企業管理者機能

「Acronis Cyber Cloudサービスコンソール」の企業管理者機能について説明します。

企業管理者機能は「アカウント管理」画面のメニューから提供します。メニュー名とメニュー画面での提供機能については、以下の表をご覧ください。

項目提供機能
新規部署及びユーザを作成できます
監視使用状況、運用、及び監査ログを確認できます
部署作成済みの部署、部署ごとのバックアップサイズ、及びデータソース数を確認できます
企業管理作成済みのユーザ、ユーザごとのバックアップサイズ、及びデータソース数を確認できます。更にユーザの無効化、有効化、及び削除を実行できます
レポート使用状況のレポート、及びバックアップの取得状況などの運用を参照できます
設定バックアップ保存先のロケーションを確認できます。更に、Acronis Cyber CloudサービスコンソールにアクセスできるIPアドレスなどを設定できます
【参考】

  • ユーザを新規作成する際は、ユーザごとに異なるログインIDを設定してください。
  • 既存のユーザと同じログインIDを設定すると「このログインは既に使用されています。」と表示され、設定できません。

各機能の操作方法については、「管理ポータルについて」をご覧ください。