データベースのアプリケーションの設定を行う

データベースのアプリケーションの設定について


データベース画面で、データベースの各サービスの設定を行うことができます。

設定を行うには「アプリケーション設定」ページタブをクリックします。



アプリケーション情報

管理画面を開く

  1. pgAdmin管理コンソールを開くには、「管理画面を開く」をクリックします。



  2. pgAdminコンソールが起動します。pgAdmin管理コンソールで各機能の設定を行うことができます。

    pgAdminコンソールの操作についてはpgAdminサイトのドキュメントを参照してください。

    【注意】

    管理画面を開く前に、ネットワーク画面のグローバルファイアウォールを設定するから、送信元アドレスを許可する必要があります。

稼働状態

  1. データベースを起動する場合は「ON」をクリックします。



  2. データベースを停止する場合は「OFF」をクリックします。停止に時間がかかる場合は「強制OFF」をクリックします。



データベースの管理者アカウントsystemのパスワード変更

  1. データベースの管理者アカウントsystemのパスワードを変更をすることができます。

    データベースの管理者アカウントsystemのパスワードを変更するには「パスワード変更」をクリックします。



  2. 変更するパスワードを「変更後パスワード」のテキストフィールドに入力します。確認のために「変更後パスワード(確認)」に再度入力します。入力が完了したら「登録」をクリックします。

    変更前のパスワードは上書きされます。パスワード仕様はデータベース製品に準拠しますが、以下の文字は設定できません。

    ・シングルクォートを含む文字

    ・半角スペースのみの文字


パッチ一覧

パッチ情報

  1. 適用可能なパッチの情報が表示されます。

    項目説明
    パッチ情報公開されているパッチが表示されます。
    適用年月日パッチを適用した場合、適用を実行した日が表示されます。適用していない場合は空白です。

    パッチを適用する場合は「適用」をクリックします。



    ・パッチを適用するにはデータベースを停止する必要があります。停止されていない場合はデータベースを停止しパッチを適用します。