お申し込みからご利用開始まで

サービス開始までの時間

お申し込みからご利用開始までの所要時間は、以下のとおりです。

お申し込み内容所要時間
本サービスの新規契約9営業日
  • 所要時間は、お客様が各サービスを申し込み、弊社システムへの登録が完了した日を起点に、その翌営業日を1営業目と起算とします。
サービス開始までの流れ

お申し込みからご利用開始までの作業内容と作業納期は以下のとおりです。

1. (お客様)サービスを申し込む
2. (弊社)お申し込みを受け付けたことを連絡する
3. (弊社)サービスデリバリ作業を開始する
4. (弊社)サービスデリバリの完了を連絡する
5. (お客様)本サービスの設定を行う
6. (お客様)サービスの利用を開始する
お客様からご提供いただく情報
運用管理担当者

本サービスに関するお問い合わせ、メンテナンス、及びサポートに関するご連絡など、お客様側の窓口となるご担当者の情報です。複数の運用管理担当者を登録できます。

障害時連絡先

本サービスが提供する機能に障害が発生したときに弊社から連絡する、お客様側の窓口となるご担当者の情報です。複数の連絡先を登録できます。

お客様管理情報

本サービスのテナントを払い出すため、以下のお客様情報を提供していただきます。詳しくは、『設定シート』をご覧ください。

項目内容
お客様の管理者名お客様の初期管理者ユーザの登録に使用します
お客様の管理者メールアドレスお客様の初期管理者ユーザの登録に使用します
IIJ関連サービスコード※1契約の紐づけ登録に使用します

※1:グレードStandasrdをご契約のお客様のみ。

お客様へ提供する情報
IIJサービスオンラインへのログインアカウント

お客様専用のWebサイト「IIJサービスオンライン」にログインする際に必要なアカウントです。

カスタマーコード

お客様を識別するコードです。

サービスコード

サービスのご契約ごとに設定するコードです。

サービスログイン情報

本サービスのSecure Endpointコンソールにログインする際に必要な情報です。

お問い合わせ窓口

障害時などにお問い合わせいただく弊社の窓口です。

課金開始時期

サービスの利用開始月より課金を開始します。

最低利用期間

本サービスの最低利用期間は、課金開始日を起算日として1ヵ月です。