アプリケーション利用者の追加

ユーザやグループをアプリケーションの利用者に追加します。

利用者に追加されたユーザ、またはグループのメンバーのマイアプリケーション上に該当アプリケーションのアイコンが表示されます

【参考】

アプリケーションの利用者であるかどうかに応じて、アプリケーションへのログインを許可するかを変更できます。

詳しくは、「アプリケーションへのログイン許可設定を変更する」をご覧ください。

【参考】

on.iijid.jpドメインが含まれるIDのユーザの連携は非推奨です。
詳しくは「ご利用にあたっての注意事項」の「on.iijid.jpドメインにおけるサービス連携の制限」をご覧ください。

  1. 「アプリケーション」の「アプリケーションの管理」をクリックします。


  2. 利用者を追加するアプリケーションの「編集する」をクリックします。
  3. 「利用者設定」タブをクリックします。
  4. 「利用者を追加する」をクリックします。
  5. 「グループ▼」をクリックし、検索対象として「ユーザ」もしくは「グループ」を選択します。
  6. グループ名もしくはユーザ名を入力し、表示された候補をクリックします。
  7. 「マイアプリケーションへの表示」及び「エクスポート」を選択し、「利用者を追加する」をクリックします。