サポート問い合わせ

IIJ IDサービスについてのお問い合わせは、以下の情報をご確認の上、運用管理担当者様からIIJサポートセンターへお問い合わせください。 

【参考】お問い合わせをいただく前に以下の項目もご確認ください。

エラーの項目については「トラブルシューティング」のをご覧ください。

本サービスへのよくあるご質問、及びトラブル解消方法については「IIJ IDサービス FAQ・トラブルシュート」をご覧ください。

  • 該当のイベントログ
  • Directory Syncを動作させている環境(systeminfo.exeの実行結果, Active Directoryバージョン等)
  • Directory Syncのバージョン、設定ファイル(config.yml)、インストール先ディレクトリ
    • secret.ymlには秘匿情報が含まれます。IIJサポートセンターには送信しないでください
  • Password Syncを利用しているかどうか
    • (Password Syncを利用している場合は、)Password Syncのバージョン、設定ファイル(config.yml)、インストール先ディレクトリ

問合せ先および問合せ時に必要な認証情報について詳しくは、「IIJ IDサービス ご利用の手引き」の「お客様窓口」をご覧ください。

【注意】

Directory Syncの導入や個別の設定方法に関してはサポート対象外です。本ドキュメントの内容を参考にお客様にて各種設定をしてください。