お客様窓口
Directory Syncについてのお問い合わせは、以下の情報をご確認の上、運用管理担当者様よりIIJサポートセンターへお問い合わせください。
【参考】お問い合わせをいただく前に以下の項目もご確認ください。
Directory Syncのエラーについては「トラブルシュート」をご覧ください。
本サービスへのよくあるご質問、及びトラブル解消方法については「IIJ IDサービス FAQ・トラブルシュート」をご覧ください。
お問い合わせの際にお知らせいただく情報
Directory Syncのお問い合わせいただく場合には、以下の情報をご提供ください。
- 該当のイベントログ
- IIJディレクトリサービス for Microsoftでのイベントログの確認方法については「IIJディレクトリサービス for Microsoft ご利用の手引き」をご覧ください
- Directory Syncの設定ファイル(config.yml)
- secret.ymlには秘匿情報が含まれます。IIJサポートセンターには送信しないでください
- Directory Syncはオンプレミス環境とIIJディレクトリサービス for Microsoftのどちらを利用しているか
- IIJ IDサービス設備へ接続するActive Directory設備のネットワークアドレス(グローバルIPアドレス)
オンプレミスのActive Directory環境でDirectory Syncを利用している場合は、以下の情報も合わせてご提供ください。
- Directory Syncを動作させている環境(systeminfo.exeの実行結果, Active Directoryバージョン等)
- Directory Syncのバージョン、インストール先ディレクトリ
- Password Syncを利用しているかどうか
- Password Syncを利用している場合は、Password Syncのバージョン、設定ファイル(config.yml)、インストール先ディレクトリ
なお、IIJサポートセンターの窓口情報及びお問合せ時に必要な認証情報については、「IIJ IDサービス オンラインマニュアル[管理者用]」の「お客様窓口」をご覧ください。
【注意】
- Directory Syncの導入や個別の設定方法に関してはサポート対象外です。本ドキュメントの内容を参考にお客様にて各種設定をしてください。
最新のアップデート版がリリースされてから6ヶ月を経過した旧バージョンのDirectory Syncの利用について、弊社はいかなる責任も負いません。最新のバージョンにアップデート後も事象が改善しない場合は、上記の通りお問合せください。
- Microsoft社でサポートが終了しているWindows Server OS及びディレクトリサービスでの利用については、サポート対象外となります。