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IIJ IDサービス マニュアル[利用者用]
はじめに
本マニュアルでは
、IIJ IDサービスの
概要、及び
IIJ IDコンソールの操作方法を説明します。
本書に登場する用語
サービス概要
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本書に登場する用語
はじめに
サービス概要
IIJ IDサービスから送信されるメール
アカウントが登録されました
アカウントがロックされました
パスワードが変更されました
パスワードの有効期限が切れています
パスワードリセットがリクエストされました
仮パスワードが発行されました
仮パスワードは発行できません
ワンタイムパスワード
クライアント証明書の有効期限が近づいています
FIDO2セキュリティキーが登録されました
IIJ IDサービスからのメールが届かない場合
IIJ IDコンソール概要
ログイン方法
認証方式の選択画面が表示された場合
パスワード認証でのログイン(仮パスワード)
パスワード認証でのログイン
FIDO2認証でのログイン
セキュリティキーを登録する
Microsoft Edge(Windows)にてSecurity Key by Yubicoを登録する
Microsoft Edge(Windows)にてWindows Helloを登録する
Safari(macOS)にてSecurity Key by Yubicoを登録する
Google Chrome(macOS)にてTouch IDを登録する
Safari(iOS)にてFace IDを登録する
Safari(iOS)にてTouch IDを登録する
Google Chrome(Android)にて指紋センサーを登録する
FIDO2認証でログインする
Microsoft Edge(Windows)にてSecurity Key by Yubicoを利用したログイン方法
Microsoft Edge(Windows)にてWindows Helloを利用したログイン方法
Safari(macOS)にてSecurity Key by Yubicoを利用したログイン方法
Google Chrome(macOS)にてTouch IDを利用したログイン方法
Safari(iOS)にてFace IDを利用したログイン方法
Safari(iOS)にてTouch IDを利用したログイン方法
Google Chrome(Android)にて指紋センサーを利用したログイン方法
セキュリティキーの名前を変更する
セキュリティキーを解除する
SmartKey認証でのログイン
IIJ SmartKeyアプリのインストールとデバイス登録
スライド認証によるログイン方法
ワンタイムパスワード認証によるログイン方法
IIJ SmartKeyアプリでプッシュ通知が受け取れない場合
IIJ SmartKeyアプリ登録時のSMSによるメッセージ受信についての注意事項
スマートフォンを機種変更する際の手順
デバイス証明書認証でのログイン(IIJ IDサービス CAを利用する場合)
利用デバイスを登録する
キーペアの登録方法
Microsoft Edge、Google Chrome(Windows)
Mozilla Firefox(Windows)
Microsoft Outlook(Windows)
Safari(macOS)
Google Chrome(Android)
Microsoft Outlook(Android)
Safari(iOS)
Microsoft Outlook(iOS)
キーペアの削除方法
Microsoft Edge、Google Chrome(Windows)
Mozilla Firefox(Windows)
Microsoft Outlook(Windows)
Safari(macOS)
Google Chrome(Android)
Microsoft Outlook(Android)
Safari(iOS)
Microsoft Outlook(iOS)
新しいキーペアに更新する
Microsoft Edge、Google Chrome(Windows)
Mozilla Firefox(Windows)
Microsoft Outlook(Windows)
Safari(macOS)
Google Chrome(Android)
Microsoft Outlook(Android)
Safari(iOS)
Microsoft Outlook(iOS)
デバイスを解除する
デバイス証明書認証でのログイン(外部CAを利用する場合)
ログイン方法(外部CAを利用する場合)
Microsoft Edge、Google Chrome(Windows)(外部CAを利用する場合)
Mozilla Firefox(Windows)(外部CAを利用する場合)
Microsoft Outlook(Windows)(外部CAを利用する場合)
Safari(macOS)(外部CAを利用する場合)
Google Chrome(Android)(外部CAを利用する場合)
Microsoft Outlook(Android)(外部CAを利用する場合)
Safari(iOS)(外部CAを利用する場合)
Microsoft Outlook(iOS)(外部CAを利用する場合)
メールワンタイムパスワード認証によるログイン方法
統合Windows認証でのログイン方法
ウェブブラウザの統合Windows認証設定(SPNEGO認証)を有効にする
Microsoft Edge(Windows)(統合Windows認証を利用する場合)
Mozilla Firefox(Windows)(統合Windows認証を利用する場合)
Google Chrome(Windows)(統合Windows認証を利用する場合)
フォーム認証でのログイン
ログイン後に表示されるセキュリティの警告ページについて
多要素認証の無効化を管理者に依頼する
言語の変更方法
マイメニュー
マイアプリケーション
ユーザ向けインフォメーション
プロフィールの設定
パスワードの変更
認証デバイスの管理
FIDO2セキュリティキー
FIDO2セキュリティキーの登録
FIDO2セキュリティキーの確認
FIDO2セキュリティキーの名前変更
FIDO2セキュリティキーの解除
デバイス証明書
利用デバイスの登録
利用デバイスの確認
利用デバイスの解除
Smartkey
SmartKey認証情報の登録
SmartKey認証情報の確認
SmartKey認証情報の削除
シークレットキーの再発行
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パスワードのリセット
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