Mozilla Firefox(Windows)

WindowsのMozilla Firefoxで利用するキーペアを登録します。

【注意】

証明書のインストールについては、1つのデバイスに対してのみ行うことを強く推奨します。複数のデバイスに1つの証明書をインストールすることはサポートしません。

  1. Mozilla Firefoxを起動し、右上の「メニュー(≡)」をクリックし、「オプション」をクリックします。
  2. 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
  3. 「証明書を表示(C)...」をクリックします。
  4. 「あなたの証明書」をクリックし、「インポート(M)...」をクリックします。
  5. ダウンロードしたキーペアファイルを選択し、「開く(O)」をクリックします。
  6. キーペアのパスフレーズを入力し、「OK」をクリックします。
  7. 「OK」をクリックします。
  8. 右上の「メニュー > 終了」をクリックし、ブラウザを終了させます。
  9. Mozilla Firefoxを起動し、IIJ IDコンソールを表示します。

    【参考】

    IIJ IDコンソールのURLは、管理者の設定によって異なりますので、管理者にご確認ください。

    以降は「パスワード認証+デバイス証明書認証」を行う操作方法です。

  10. パスワードでの認証をします。IDを入力し、「次へ」をクリックします。
  11. パスワードを入力し、「次へ」をクリックします。

    【参考】

    仮パスワードでログインした場合は、パスワードの変更が必要になります。


  12. 「OK」をクリックします。