パスワード認証でのログイン(仮パスワード)

パスワード認証での仮パスワードを使用したログイン方法を説明します。

【参考】

  • ログイン画面の言語は、Webブラウザの言語設定が反映されます。
  • ロゴ画像や背景色などのデザインは、スクリーンショットと異なる場合があります。

  1. IIJ IDコンソールにアクセスします。

  2. 通知された「ID(メールアドレス形式)」を入力し、「次へ」をクリックします。


  3. 「仮パスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。

    【参考】

    仮パスワードの有効期限が切れている場合、新しい仮パスワードがユーザの通知先メールアドレスに届きます。

  4. 「仮パスワード」、「新しいパスワード」、及び「新しいパスワード(確認用)」を入力し、「パスワードを設定する」をクリックします。


  5. IIJ IDコンソールの「マイアプリケーション」が表示されることを確認します。

    【参考】ログインできない場合の原因について

     ログインできない場合、以下の可能性があります。正しい認証情報でログインできない場合は、管理者に確認してください。

    • 認証情報(ID・仮パスワード)が誤っている
    • 認証失敗が繰り返されたためにアカウントがロックされた
    • 許可されていないネットワークからアクセスしている
    • 管理者によってアカウントが無効化もしくは削除されている

仮パスワードの有効期限が切れている場合

通知先メールアドレス宛にメールが送信されます。送信されるメールの内容については、「仮パスワードが発行されました」をご覧ください。

アカウントがロックされた場合

通知先メールアドレス宛にメールが送信されます。送信されるメールの内容については、「アカウントがロックされました」をご覧ください。