ログイン後に表示されるセキュリティの警告ページについて

管理者の設定によっては、ログイン後にセキュリティに関する警告ページが表示されます。

警告ページが表示された場合は、表示された内容に従って対応してください。

パスワードの有効期限が切れている

パスワードの有効期限が切れています。パスワードを変更してください。

パスワードの有効期限が近づいている
【参考】

パスワードの有効期限が14日以内の場合に表示されます。

パスワードの有効期限が近づいています。有効期限が切れる前にパスワードを変更してください。

ログイン情報

デバイスやIPアドレスなどログイン情報を表示します。

【参考】

見に覚えのない不審なログインが表示されている場合、管理者に報告できます。

「不審なログインを管理者へ報告する」より報告してください。

以下の内容を表示します。

項目内容
前回のログイン成功前回ログインに成功したときの「日時」「IP」「デバイス」
前回のログイン失敗前回ログインに成功した以降で、認証に失敗したときの「日時」「IP」「デバイス」「認証要素」
現在のログイン情報今回のログインの「IP」「デバイス」
【参考】

デバイス情報はWebブラウザのユーザエージェントを利用しています。

ご利用のOSやWebブラウザの仕様によっては、正確なOS情報やバージョンが表示されない場合があります。

【注意】

Windows 11はユーザエージェントの情報がWindows 10と同一のため、デバイス情報では「Windows 10」と表示されます。