パスワード認証でのログイン
パスワード認証でのログイン方法を説明します。
【参考】
- ログイン画面の言語は、Webブラウザの言語設定が反映されます。
- ロゴ画像や背景色などのデザインは、スクリーンショットと異なる場合があります。
- IIJ IDコンソールにアクセスします。
- 通知された「ID(メールアドレス形式)」を入力し、「次へ」をクリックします。
- 「パスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。
- IIJ IDコンソールの「マイアプリケーション」が表示されることを確認します。
※「マイアプリケーション」には連携しているアプリケーションが表示されます。
【参考】ログインできない場合の原因について
ログインできない場合、以下の可能性があります。正しい認証情報でログインできない場合は、管理者に確認してください。
- 認証情報(ID・パスワード)が誤っている
- 認証失敗が繰り返されたためにアカウントがロックされた
- 許可されていないネットワークからアクセスしている
- 管理者によってアカウントが無効化もしくは削除されている
アカウントがロックされた場合
通知先メールアドレス宛にメールが送信されます。送信されるメールの内容については、「アカウントがロックされました」をご覧ください。