サービスを新規に申し込む
「IIJサービスオンライン」にログインし、「ダッシュボード」画面を表示します。
1.『担当者登録完了のお知らせ』に記載されたマスターID(例:SA#######)、及びお客様が設定したマスターパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

「HOME」画面が表示されます。
2.「契約と担当者の管理」の「サービスお申し込み・変更」をクリックします。

3.「オンラインお申し込み・変更」をクリックします。

4.操作する契約のカスタマーコードを選択します。

5.「サービスお申し込み・変更」画面より「IIJマネージドデータベース」を選択し「次へ」をクリックします。

6.サービス利用開始画面より契約方法をご確認いただき「入力」をクリックします。

7.「ご契約内容の入力」画面よりサイト(S11、S12、S14)を選択し「確認」をクリックします。

8.「ご契約内容の確認」画面より内容をご確認いただき契約約款に同意するをチェックし「お申込み」をクリックします。

以上でIIJマネージドデータベースサービスの申込みは完了です。
処理が完了したあと、「IIJサービスオンライン>サービスの設定と管理>オンライン申込>データベースを作成する(オンライン申込)」を確認してデータベースを作成処理へお進みください。