WANアクセスのコールドスタンバイオプションの送付依頼をする
コールドスタンバイ機器の補充を依頼する
「IIJ Omnibusポータル」でコールドスタンバイ機器の補充依頼を行えます。依頼を受理した弊社から、機器を送付します。
個別指定
- 「サービスの情報を一覧する」に従い、ホーム画面を表示します。
- 「拠点一覧」をクリックします。
- 「WANアクセス」をクリックし「コールドスタンバイオプション」をクリックします。
- 「コールドスタンバイオプション契約一覧表示」をクリックします。
「コールドスタンバイオプション契約一覧」画面が表示されます。 - 送付を依頼するコールドスタンバイ機の「機器を送付依頼する」をクリックします。
項目の入力画面が表示されます。 - 必要な項目を入力し、「送付依頼する」をクリックします。
- 確認画面が表示されますので、実行する場合は「送付依頼する」をクリックします。
- 送付依頼が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。
一括指定
- 「コールドスタンバイオプション契約一覧表示」をクリックします。
「コールドスタンバイオプション契約一覧」画面が表示されます。 - 「未送付機器を一括送付依頼する」をクリックします。
「コールドスタンバイ機送付」画面が表示されます。 - 送付を依頼するコールドスタンバイ機をチェックします。
項目の入力画面が表示されます。 - 必要な項目を入力し、「送付依頼する」をクリックします。
- 確認画面が表示されますので、実行する場合は「送付依頼する」をクリックします。
- 送付依頼が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。
コールドスタンバイ機送付先の情報を変更する
送付依頼をしたコールドスタンバイ機のステータスが「配送準備中」の場合に限り、送付先情報を変更できます。
- 「サービス一覧」画面に移動し、コールドスタンバイオプションから、送付先を変更したいコールドスタンバイ機の「送付先情報の変更」をクリックします。
項目の入力画面が表示されます。 - 情報を修正し、「次へ」をクリックします。
- 確認画面が表示されますので、実行する場合は「変更」をクリックします。
- 送付先情報の変更が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。「閉じる」をクリックして画面を閉じます。