WANアクセスのコールドスタンバイオプションの送付依頼をする
コールドスタンバイ機器の補充を依頼する
「IIJ Omnibusポータル」でコールドスタンバイ機器の補充依頼を行えます。依頼を受理した弊社から、機器を送付します。
個別指定
1.「サービスの情報を一覧する」に従い、ホーム画面を表示します。
2.「拠点一覧」をクリックします。
3.「WANアクセス」をクリックし「コールドスタンバイオプション」をクリックします。
4.「コールドスタンバイオプション契約一覧表示」をクリックします。
「コールドスタンバイオプション契約一覧」画面が表示されます。
5.送付を依頼するコールドスタンバイ機の「機器を送付依頼する」をクリックします。
項目の入力画面が表示されます。
6.必要な項目を入力し、「送付依頼する」をクリックします。
7.確認画面が表示されますので、実行する場合は「送付依頼する」をクリックします。
8.送付依頼が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。
一括指定
1.「コールドスタンバイオプション契約一覧表示」をクリックします。
「コールドスタンバイオプション契約一覧」画面が表示されます。
2.「未送付機器を一括送付依頼する」をクリックします。
「コールドスタンバイ機送付」画面が表示されます。
3.送付を依頼するコールドスタンバイ機をチェックします。
項目の入力画面が表示されます。
4.必要な項目を入力し、「送付依頼する」をクリックします。
5.確認画面が表示されますので、実行する場合は「送付依頼する」をクリックします。
6.送付依頼が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。
コールドスタンバイ機送付先の情報を変更する
送付依頼をしたコールドスタンバイ機のステータスが「配送準備中」の場合に限り、送付先情報を変更できます。
1.「サービス一覧」画面に移動し、コールドスタンバイオプションから、送付先を変更したいコールドスタンバイ機の「送付先情報の変更」をクリックします。
項目の入力画面が表示されます。