WANアクセスのコールドスタンバイオプションの送付依頼をする

コールドスタンバイ機器の補充を依頼する

「IIJ Omnibusポータル」でコールドスタンバイ機器の補充依頼を行えます。依頼を受理した弊社から、機器を送付します。

個別指定

1.「サービスの情報を一覧する」に従い、ホーム画面を表示します。

2.「拠点一覧」をクリックします。

3.「WANアクセス」をクリックし「コールドスタンバイオプション」をクリックします。

4.「コールドスタンバイオプション契約一覧表示」をクリックします。

「コールドスタンバイオプション契約一覧」画面が表示されます。

5.送付を依頼するコールドスタンバイ機の「機器を送付依頼する」をクリックします。

項目の入力画面が表示されます。

6.必要な項目を入力し、「送付依頼する」をクリックします。

7.確認画面が表示されますので、実行する場合は「送付依頼する」をクリックします。

8.送付依頼が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。

一括指定

1.「コールドスタンバイオプション契約一覧表示」をクリックします。

「コールドスタンバイオプション契約一覧」画面が表示されます。

2.「未送付機器を一括送付依頼する」をクリックします。

「コールドスタンバイ機送付」画面が表示されます。

3.送付を依頼するコールドスタンバイ機をチェックします。

項目の入力画面が表示されます。

4.必要な項目を入力し、「送付依頼する」をクリックします。

5.確認画面が表示されますので、実行する場合は「送付依頼する」をクリックします。

6.送付依頼が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。

コールドスタンバイ機送付先の情報を変更する

送付依頼をしたコールドスタンバイ機のステータスが「配送準備中」の場合に限り、送付先情報を変更できます。

1.「サービス一覧」画面に移動し、コールドスタンバイオプションから、送付先を変更したいコールドスタンバイ機の「送付先情報の変更」をクリックします。

項目の入力画面が表示されます。

2.情報を修正し、「次へ」をクリックします。

3.確認画面が表示されますので、実行する場合は「変更」をクリックします。

4.送付先情報の変更が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。「閉じる」をクリックして画面を閉じます。