WANアクセスのコールドスタンバイオプションの送付依頼をする

コールドスタンバイ機器の補充を依頼する

「IIJ Omnibusポータル」でコールドスタンバイ機器の補充依頼を行えます。依頼を受理した弊社から、機器を送付します。

個別指定
  1. サービスの情報を一覧する」に従い、ホーム画面を表示します。

  2. 「拠点一覧」をクリックします。


  3. 「WANアクセス」をクリックし「コールドスタンバイオプション」をクリックします。


  4. 「コールドスタンバイオプション契約一覧表示」をクリックします。

    「コールドスタンバイオプション契約一覧」画面が表示されます。

  5. 送付を依頼するコールドスタンバイ機の「機器を送付依頼する」をクリックします。

    項目の入力画面が表示されます。

  6. 必要な項目を入力し、「送付依頼する」をクリックします。


  7. 確認画面が表示されますので、実行する場合は「送付依頼する」をクリックします。


  8. 送付依頼が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。


一括指定
  1. 「コールドスタンバイオプション契約一覧表示」をクリックします。

    「コールドスタンバイオプション契約一覧」画面が表示されます。

  2. 「未送付機器を一括送付依頼する」をクリックします。

    「コールドスタンバイ機送付」画面が表示されます。

  3. 送付を依頼するコールドスタンバイ機をチェックします。

    項目の入力画面が表示されます。

  4. 必要な項目を入力し、「送付依頼する」をクリックします。


  5. 確認画面が表示されますので、実行する場合は「送付依頼する」をクリックします。


  6. 送付依頼が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。


コールドスタンバイ機送付先の情報を変更する

送付依頼をしたコールドスタンバイ機のステータスが「配送準備中」の場合に限り、送付先情報を変更できます。

  1. 「サービス一覧」画面に移動し、コールドスタンバイオプションから、送付先を変更したいコールドスタンバイ機の「送付先情報の変更」をクリックします。

    項目の入力画面が表示されます。

  2. 情報を修正し、「次へ」をクリックします。


  3. 確認画面が表示されますので、実行する場合は「変更」をクリックします。


  4. 送付先情報の変更が正常に完了した場合、以下のような完了画面が表示されます。「閉じる」をクリックして画面を閉じます。