契約内容を変更する

  1. トップ画面から「Omnibusオンライン申込」をクリックします。

    「Omnibusオンライン申込」画面が表示されます。

  2. 「契約一覧」に表示されている中から「契約内容変更」をクリックします。


  3. 目的に応じて操作します。

    目的

    操作

    サービスの追加

    「構成の追加」から追加するサービスを選択します

    サービスの変更

    変更するサービスの「変更」をクリックします

    オプションの追加オプションを追加するサービスの「変更」をクリックします



  4. 契約内容の変更を行い「見積作成」をクリックします。
    「見積詳細」画面が表示されます。

  5. 見積り内容を確認します。
    契約変更したサービス、オプションの追加/変更を行ったものの料金が反映されていることを確認します。

  6. 「次へ進む」をクリックします。
    「お申し込み」画面が表示されます。

  7. 拠点に対する契約の変更を行った場合は、各種「情報シートをダウンロード」をクリックします。
    • WANアクセスの拠点情報について変更を行った場合、「拠点情報シートをダウンロード」をクリックします。
    • SDサービスアダプタの数量変更を行った場合、同様に「SDサービスアダプタ送付先情報シートをダウンロード」をクリックします。
    • モバイルバックアップオプションの追加を行った場合、同様に「バックアップ回線機器送付先情報シートをダウンロード」をクリックします。
    • コールドスタンバイオプションの追加を行った場合、同様に「バックアップ回線機器送付先情報シートをダウンロード」をクリックします。

  8. お客様拠点の情報など必要事項を記載の上、「ファイルをアップロード」をクリックしてアップロードします。

    IIJサービスご利用にあたって」及び「IIJ Omnibus契約約款」をそれぞれクリックして内容をご確認ください。内容に同意される場合は、「同意する」をチェックし、「申し込む」をクリックします。

    本サービスの変更のお申し込みが完了し、確認のメールが届きます。