サービスアダプタの設定を作成し反映する(WANユニット)
1.「サービスアダプタの設定を登録する(WANユニット)」または「サービスアダプタの無線LAN共通設定を登録する(WANユニット)」を参照し必要なパラメータを入力します。
パラメータの入力が完了したら、「設定対象拠点を確定」をクリックします。
2. 設定を作成する対象拠点を指定し、「確定」をクリックします。
必要な場合は、「無線LAN共通設定の依頼を一緒に行う」も指定します。
【注意】
確定すると、依頼した設定変更の反映が完了するか、依頼を取り消すまで、他の拠点の依頼はできなくなります。
3.サービスアダプタの設定が自動で作成されます。
以下のような画面になります。
ステータスが「設定作成前」または「作成中」の場合は、設定を作成中です。
時間を空けてからF5キーを押してブラウザを更新したり、いったん他の画面に遷移するなどで、「機器設定の反映」にビックリマークがつくか、またはホーム画面に「WANユニット設定反映の準備が完了しました」と表示されるまで待ちます。
【注意】
- 設定の作成には30分以上かかる場合があります。
- 時間は依頼した拠点数ではなく、お客様の契約している拠点数や設定内容に左右されます。また、他のお客様の設定作成依頼を処理している場合、そちらも時間に影響します。
- エラーが表示された場合は、その内容に従ってください。従ってもエラーが解消しない場合は、サポートセンターにお問い合わせください。
4.「機器設定の反映」タブを押し、画面を表示します(ホーム画面の「WANユニット設定反映の準備が完了しました」という表示をクリックしても、この画面が表示されます)。
5.設定を反映するタイミングを指定し、「設定を反映」を押します。
6.反映されるのを待ちます。拠点数や設定内容によっては反映が完了するまでに時間がかかります。
7.反映完了後に内容を確定させる場合は「設定反映を確定」をクリックします。
以前の設定に切り戻しを行いたい場合は「設定反映を取り消す」をクリックします。
なお、設定反映を確定させるまでは新たに設定変更依頼を行うことはできません。