新規見積もりを作成し、申し込みする

  1. トップ画面から「Omnibusオンライン申込」をクリックします。

    「Omnibusオンライン申込」画面が表示されます。

  2. 申し込みするカスタマーコードから「新規見積作成」をクリックします。
    すでにOmnibusサービスを契約されている場合、「契約一覧」のタブが表示されているので、「新規見積」のタブに切り替えます。


  3. 「構成の追加」で、利用するサービス品目を選択します。
    各サービス品目の契約条件により、選択できない組み合わせがあります。

    「お見積金額」に選択したサービス品目の費用が一覧表示され、画面の下端に合計費用が表示されます。

  4. 「見積作成」をクリックします。

    「見積詳細」画面が表示されます。


  5. 見積内容を確認します。
    見積書をダウンロードする場合は、「見積書を作る」をクリックし、「全件ダウンロード」をクリックします。
    「差分ダウンロード」は、契約内容を変更する場合に使用します。これまでの契約の見積書との差分をダウンロードできます。

    「次へ進む」をクリックします。

  6. WANアクセスをご契約の場合は、「拠点情報シートをダウンロード」をクリックします。お客様拠点の情報など必要事項を記載の上、「ファイルをアップロード」をクリックしてアップロードします。「IIJサービスご利用にあたって」及び「IIJ Omnibus契約約款」をそれぞれクリックして内容をご確認ください。内容に同意される場合は、「同意する」をチェックし、「申し込む」をクリックします。

    本サービスのお申し込みが完了し、確認のメールが届きます。