故障機の交換

障害発生原因の切り分けの結果、本サービスで弊社がお客様に提供するサービスアダプタの不良が原因と判明した場合は、故障機を交換します。

弊社がサービスアダプタの交換が必要と判断し委託業者へ依頼した時点より、4時間を目安に、あらかじめ登録されている機器設置場所へ交換作業に伺います。

注意事項
  • 登録されている機器設置場所と異なる住所の場合は、故障機の交換が行えません。
  • 離島の場合は平日のみの対応となり、駆け付け時間の設定もありません。
  • 機器設置場所へ向かう手段が車両以外を必要とする場合は、交通費などの実費をいただく場合があります。
  • 高所作業は行いません。サービスアダプタが天井などに設置されている場合の交換作業は、お客様で実施してください。
  • 障害発生原因がサービスアダプタの被疑でない場合(事故・災害・天災による機器の損傷を含む)には、交通費及び作業費用の実費を請求します。
  • お客様の過失による故障の場合は、機器の代金、交通費及び作業費用の実費を請求します。
  • サービスアダプタで本サービスで提供するモバイル通信端末を利用している場合、サービスアダプタを交換する際にはモバイル通信端末も併せて交換します。