お申し込みからご利用開始まで

制限事項
サービス開始までの時間

お申し込みから利用開始まで、最低22営業日程度必要になります。

※本サービスと連携するIIJサービスや弊社設備の状況などにより変動します。

サービス開始までの流れ

お申し込みからご利用開始までの作業内容と作業納期は以下のとおりです。

1. サービスのお申し込み(お客様)
2. 各種情報及び本サービスの『マニュアル』を提示
3. 設定シートの記入(お客様)
4. 設定シートの受け取り
5. IIJプライベートアクセスサービス及び本サービス(PBB)の手配・各種設定作業
6. 各種手配・設定作業完了のお知らせ
7. 開通作業
8. ご利用開始
お客様からご提供いただく情報
  • 申込書
  • 登録フォーム
  • 設定シート
お客様へ提供する情報
  • 「IIJサービスオンライン」のログインアカウント
  • カスタマーコード
  • サービスコード
課金開始時期

利用開始日と同日(日割)になります。

最低利用期間

本サービスの最低利用期間は下記となります。

項目内容
サービス最低利用期間1年間
オプション最低利用期間1ヵ月
調停金最低利用期間の残余期間に対する本サービスまたはオプションの月額料金に定める金額