お問い合わせ
サービスに関する各種お問い合わせを行えます。
「UOMポータル」からお問い合わせが行えない場合は、メールでのお問い合わせも受け付けます。詳しくは、「メールフォーマット」をご覧ください。
1. 「お問い合わせ」をクリックします。
2. 「お問い合わせ」フォーム画面が表示されます。
お客様情報
現在ログイン中のお客様情報が表示されます。
お問い合わせ種別
お問い合わせ種別をプルダウンメニューから選択します。
- 障害申告
- 監視コントロールパネル パスワード初期化依頼
- ジョブコントロールパネル パスワード初期化依頼
- 仕様確認
- サービス設定確認
- 監視サービス 監視対象機器との接続確認依頼
- Azureサポート
- AWSサポート
- Zabbixサポート
- シンプルパックお問い合わせ
- 設定変更代行依頼
- AWSクラウドポータル
- マネージドモニタリング for Zabbix
- その他
本文
本文を追加します。
「本文」入力欄には、で指定した種別に沿った問い合わせテキストが表示されます。必要な箇所を編集します。
申請メール送付先追加
お問い合わせの回答、及びお問い合わせ完了時の確認メールは、「お問い合わせ連絡先」に登録されたメールアドレスに送信されます。
「申請メール送付先追加」には、ログインしたお客様のメールアドレスが初期表示されていますので、メールの送付先を追加したい場合は、追加入力します。
入力時の注意点は、以下のとおりです。
- 256文字以下のメールアドレスが入力できます。
- カンマ区切りで複数の送信先を指定できます。
メールアドレスを入力後、「送信テスト」をクリックすると、「メール送信テスト 確認」が表示されます。送付先のメールアドレスを確認し、「送付テスト」をクリックしてください。テストメールが送信され、指定したメールアドレスが正しいことを確認できます。
入力後、内容を確認し、「確認...」をクリックします。
3. 確認画面が表示されます。
内容を確認し、「内容を確認しました。」のチェックボックスにチェックを入れ、「送信」をクリックします。
4. お問い合わせの登録が完了すると、送信完了画面が表示されます。
同時に、「お問い合わせ連絡先」に登録済みメールアドレス、及び手順2の「申請メール送付先追加」に入力されたメールアドレスに受付メールが送付されますので、ご確認ください。
お問い合わせ・障害申告受付メール
From: support@iijgio.jp
お問い合わせ・障害申告者:[マスターID 送信者氏名] サービスコード:[uom########] お問い合わせ種別:[「お問い合わせ」画面で選択した種別] |
※ 太字箇所はお客様ごとに異なります。
※サービスコードは、「UOMポータル」ログイン時に使用したマスターIDに関連づけられたサービスコードです。