お問い合わせ

サービスに関する各種お問い合わせを行えます。
※「 UOMポータル」からお問い合わせが行えない場合は、メールでのお問い合わせも受け付けます。詳しくは、「メールフォーマット」をご覧ください。

1. 「お問い合わせ」をクリックします。

2. 「お問い合わせ」フォーム画面が表示されます。

お客様情報

現在ログイン中のお客様情報が表示されます。

お問い合わせ種別

お問い合わせ種別をプルダウンメニューから選択します。

  • 障害申告
  • 監視コントロールパネル パスワード初期化依頼
  • ジョブコントロールパネル パスワード初期化依頼
  • 仕様確認
  • サービス設定確認
  • 監視サービス 監視対象機器との接続確認依頼
  • Azureサポート
  • AWSサポート
  • Office365サポート
  • Zabbixサポート
  • シンプルパックお問い合わせ
  • 設定変更代行依頼
  • その他

本文

本文を追加します。
「本文」入力欄には、で指定した種別に沿った問い合わせテキストが表示されます。必要な箇所を編集します。

申請メール送付先追加

お問い合わせの回答、及びお問い合わせ完了時の確認メールは、「お問い合わせ連絡先」に登録されたメールアドレスに送信されます。
「申請メール送付先追加」には、ログインしたお客様のメールアドレスが初期表示されていますので、メールの送付先を追加したい場合は、追加入力します。
入力時の注意点は、以下のとおりです。

  • 256文字以下のメールアドレスが入力できます。
  • カンマ区切りで複数の送信先を指定できます。

メールアドレスを入力後、「送信テスト」をクリックすると、「メール送信テスト 確認」が表示されます。送付先のメールアドレスを確認し、「送付テスト」をクリックしてください。テストメールが送信され、指定したメールアドレスが正しいことを確認できます。

 

入力後、内容を確認し、「確認...」をクリックします。

3. 確認画面が表示されます。

内容を確認し、「内容を確認しました。」のチェックボックスにチェックを入れ、「送信」をクリックします。

4. お問い合わせの登録が完了すると、送信完了画面が表示されます。

同時に、「お問い合わせ連絡先」に登録済みメールアドレス、及び手順2の「申請メール送付先追加」に入力されたメールアドレスに受付メールが送付されますので、ご確認ください。

お問い合わせ・障害申告受付メール

From: support@iijgio.jp
To:[ 「お問い合わせ連絡先グループ」に所属する担当者のメールアドレス]
Cc:[ 「お問い合わせ」画面の「申請メール送付先追加」で入力したメールアドレス]
Subject:【 IIJ UOM】お問い合わせ・障害申告
---------------------------------------------------------------
[「お問い合わせ」画面に表示されていたお客様会社名]
ご担当者様


平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。


UOMポータルにて以下のお問い合わせ・障害申告を
受け付けました。
登録されているメールアドレスに、メールにて返信いたします。

 お問い合わせ・障害申告者:[マスターID 送信者氏名]
              [「お問い合わせ」画面に表示されていた部署名]

 サービスコード:[uom########]

 お問い合わせ種別:[「お問い合わせ」画面で選択した種別]
 受付番号    :[#UOM####-####]
 内容      :[「お問い合わせ」画面で入力した本文]

※ 太字箇所はお客様ごとに異なります。

※サービスコードは、「UOMポータル」ログイン時に使用したマスターIDに関連づけられたサービスコードです。